きのうのこと

すてきなあの頃へ

東京、そして終わる夜

今日だけは夢見たい!ってやつらが集ってオフ会してオフパコののち朝になったらラブホでサヨナラみたいなクリスマスを過ごす奴らはみんな死ねばいーのになーとかふとしたときに思う冬、あーあ今年は楽しいことがたくさんあったなー来年もよい年がいーなーとかもう古いよね、紅白からのゆく年くる年、こたつに丸まって気づいたらあけおめみたいなの最高だから年越しそばってあまり好きじゃないなー、でも初詣は行く、たぶん。

 

明日は渋谷に行くけども、この時期の渋谷は、なんだかクるものがありますよ、初めて行ったシロップのライブ、解散発言で超泣いて好きな人にメールして、そのちょうど10年後にそのひとと夫婦になってまたシロップ観れたんだなー、今気付いたよ、徘徊ツアーファイナル最高でした。

10年前はまだ中学生だったから、NHKホールまではお父さんが車で送ってくれて、帰りはずっと窓の外のきらきらしたイルミネーション眺めてた、あー大人になったんだな、渋谷なんて、前まであんなに遠くて大きく思えていたのにね、東京はさみしいから明かりが多い、明かりが多いからさみしい、とりあえず冬の東京はなんともいえない感情が湧く、いろんなイベントいろんな人間がうごうごしててすっごい地獄絵図で、あー生きてるなー息しちゃってるなーって電車を止めてみたくなったりもして、吐く息は白くて涙もつめたいけど身体の中だけがじんじんと熱いのを感じる、あー生かされてるなー頑張るかーと思える街ですね。

 

東京ってタイトルがついてる曲が世の中にはたくさんあるけども、そのどれもが東京で、みんな東京には同じこと思うんだなーとか、東京ってすごい、ほんとにすごい。憧れとかはあんまりないけど、東京=日本なんだよな、日本=東京なんだよな、やっぱり。当たり前だけど。

 

ベースを持って新宿に行く時、なんとなく自分がすげーかっこよく思えることがあって、そんな自分をすげーダサいなって俯瞰しながら歩く新宿、勝ち組とか負け組とか見栄とか誇りとか自己顕示欲の塊みたいな新宿、新宿ってすごく尖っているイメージがあるよ、汚い部分と綺麗な部分が混ぜ混ぜでカオスで俗っぽくて、馬鹿馬鹿しいなーって、夢と現実と希望と絶望、やる気とやるせなさ光と闇で簡単に出来ちゃうヒエラルキーの天辺へ上りたいカス共が頑張っちゃった挙句挫折したのを笑いたいクソ野郎どもが共存してて学校で習ったことは正しかったんだな、社会の縮図の教室で生き残れるか否かなんだなみたいな、あーもーわかんないな、生きるってなんなんだろーね!

 

どっか地方の片田舎から出てきて六本木の外資系企業かなんかに運良く就職できた意識高めの女が「六本木」で働いてることを糧に生きてる場面をチラ見しちゃって、ちっちぇー女だなと思ったけどたぶんそれが彼女にとっての全ステータスで、そいつがディスってディスってディスりまくってるのが私みたいなゴミなんだろう、なんかよくわかんないけどね、ディスってディスってディスりまくってるのは私の方じゃんね、だって楽しいもん、あーあのクソビッチ早く死なねーかなとか思いながら尻の軽い女を見てる、オーガニックなんちゃらとかやたら天然素材にこだわるリンネルみたいな服着た主婦も嫌い、野菜ソムリエ?料理ブログ?吐き気する、クックパッドで人気だから調子乗って本出しても全く売れずに今度はLINEスタンプ作って、気持ち悪いデキる風醸し出してんのとか笑える、ブログで儲けるとかお小遣い稼ぎとか意味わかんないし馬鹿馬鹿しいしあーなんかもう周りがすべて敵みたいだな、今日は。

 

桐島のラストでさ、映画部が桐島探しに躍起になったやつらに邪魔されてさ、「なんなんだよ桐島いねえしおかしいのには絡まられるし」って言われた映画部の前田が「お前らの方がおかしいじゃないか」っていうシーンがあるんだけど、この一言が全てを物語っている気がするんだこの映画は。

なんかさ、高校生のすべてを見ている気分になるよ。

原作を読むぞ。そろそろ。あー。

 

今日も鬱憤溜まっていやだなあクソが、私以外みんな不幸になればいいよ、そしたら私が面白いんだよ

 

クズは褒め言葉、思う存分貶せ

あまい

旦那のことが好きだよー。

いつでもさみしいよー。

私ばっかり好きだなーとかこんなんでごめんねーとかもうなんにも届かないなーごめんよー。

好きだよー。大好きだよー。

愛しているが伝わらないよー。

好き好き好き好き好き好き、つらい。

私はこんなに大好きなのにー。

「どうして僕は言いたいことを伝えられないんだろう」だって。舟を編む。アニメ。今見てる。

イムリーやなー。

ヒロCほんとすこ。

 

どーでもいーけどさ、一方通行ってなんなんだろう両思いなのに一方通行ってなんなんだろー。

すっごいなー、一人の人をずーっとこんなに好きなのなー。

あー、早く帰ってこないかなー。

 

あなただけ

わたしだけ

しってるきせつ

 

おっぱいほしい

寒いですね、下北の記事全然終わんねえんだけど!

そんなことより私はインナーカラーで赤を入れましたよ、ちょうかわいい。

 


f:id:abcb345:20161210152929j:image

 

ねえ、ちょうかわいいねえ。

ちょっと控えめだね。もっかいブリーチしよっかなあ

 

久しぶりにガラケーでカコカコ文章かいてます、ガラケーほんとすこ

いつも笑顔の恋人を信じられないよー、本当は自分は相手のことなんも知らないんじゃないのー、本当の顔を知りたいよーっていう眼鏡男子が悶々とするはなしです、ホモです

私は渾名として〇〇ちゃんとつけるのが好きですが行き過ぎてもう〇〇ちゃんだらけだよ、こっちはだいちゃんじゃねえゆきちゃんだ!っていう事故がたまに起きるよつらたん

 

名付けは楽しいよね、名付けのために漢和辞典買ったよ、自分のこどもが生まれたら自分で作った妄想キャラと被らないようにしないといけないよ〜こどもうまないけどね

 

今日はバイト後バイクで1時間かけて実家かえります、凍死するので大声で歌いながらかえります、ちなみに来週Zeppでシロップだけどそれもバイクです狂気の沙汰です運転は旦那ですあとバイクっても原二です、電車でゆきたい。

 

年末は父が帰ってくるので実家に帰りたい、リアルにあと何回会えるかわかんないなあ、本当に酒やめたんだろうなやめてなかったら矯正施設ぶち込むぞおらぁ

どんなに最悪最低いっそしね!って思っててもやっぱり家族が好きなんだよ、お父さん、マジで、お酒やめてください。もう血吐かないでください死なないでくださいってああやんなっちゃうねえ

 

今年の紅白なぜバンプでない。三月のライオンだろ。おい!去年のCDJからの中継めっちゃかっこよかったなー、ますかわが手振る時ちゃまに合わせてたのがめっちゃかわいかったしかっこよいよーますかわあー好きだよーもーすぐ誕生日だね!

 

ハイキューを読みました。柊沢がわざわざ宅配で送ってくれました。月島蛍くんがかっこよすぎて死ぬる。山口とても好き。菅原さんも。この3人が夢に出てきた。どんだけだよ。しあわせでした。ツッキーが190センチなのはわかるけど山口が180なのはちょっと理解出来ないちっちゃく見えるよかわいいよかっけえよおおおおお今日も高校生に翻弄される24さい

 

くっそみたいに寒いんですけど。家でたら救急車止まってるんですけど。救急車ってめっちゃ速いよ大和から横浜まで一瞬だったなーそしてバスの時間間違えた今日土曜じゃーん

 

ついに中学の時の同級生がオススメのAVを送ってくるようになった。いくら性癖が一緒だからって急に「最高だから見ろ」ってLINEくるのはびびるぜ!シビレるぜ!かっけーぜ!最高だったわ!

彼女はあれですね、シリアルキラー展に行った子ですね、栄養士さんですよ。人肉の知識が凄いです。ホモでも百合でもなんでもこいです。ちょっとバスが来たのでこの話やめます!

 

そういえばこないだバイト中にサンタさんからキャンディもらいました。急にコカコーラのサンタクロースみたいなガチサンタが店に入ってきて「MerryX'mas!」って店員にキャンディ配って帰っていきました。たぶん外でトナカイ待ってたよあれ。サンタさんだったわー。

 


f:id:abcb345:20161210161537j:image

 

実はあんまりおいしくない飴。ハッカなんだよね。見た目あまそーなのに!

 

高校のころからケータイよりiPod優先で、ケータイ忘れても戻らないのにiPod忘れたら戻ってました。そんで電車で暇潰しにソリティアやるんだよね。クラシック。nanoくらいまでソリティア入ってたのかなー、ソリティア楽しいよね、アイポ持っててイヤホンだけ忘れたら買いますよ、イヤホン。

 

巨乳のひとの悩みが未知すぎてガチ貧乳つらいです、ジャージ着ると一発でわかるんだよね、うちの高校の女子はこぞっておっぱいなかったから男子はつらかっただろう。おっぱいほしい

 

働いてくるよ!ミンティアわすれた!まあいっか!

ひとりごと

 

 

気付いた。

 

だからずっと独りでやってたんだ……基本他人に興味無いんだ……

 

下北沢にてに行ってきたからそのことを書いてるけどすごくながい。だって9時間いたもんね!

だからこれは繋ぎ。

 

下北の本多劇場のとこで煙草吸ってたら隣にいた2人組の若い男がひたすら下北とか調布とか三鷹あたりの住みやすさとかについて関西弁で語ってていたたまれなくなった。

「下北言うてもなんもないでw」

じゃあ関西帰れや!!!

 

どっかの誰かが神奈川県民のうんたらについてブログ書いてたなーあれはすごくわかるなー

いきものがかりがラジオで相模ナンバーからすると湘南ナンバーは憧れで横浜ナンバーはほぼ外国って言ってたなーわかるわあー

神奈川県民は湘南のことあんま好きじゃないと思うんだよ、なんとも思ってないというかなんつーか

海帰りのチンピラが爆音でクラブミュージック流しながら車走らせてて、めっちゃ蛇行で、脱法ハーブとかやってそうだなってこないだ思ったけど飲酒とかより脱法ハーブとかそのヘンが先に浮かんできちゃう世の中だね、あーあ、同級生もひとりラリってましたし

 

夢か現実か確認する時の「頬をつねって痛いか」ですがそれは夢の中は痛みがないということですよね?

私夢の中で刺されたり撃たれたりすること多いけど毎回ちゃんと痛いぞ……

どういうこと?あれはパラレルワールド?とかすぐオカルト的な方向に持ってく自分嫌いじゃない

 

そういえばみんな幽体離脱する方法しってる?

私はほぼ毎晩トライするんだけど未だ金縛りにすらいかないで寝ちゃう。

眠れない時にやればいんじゃね?って思ったけど眠れない時って死にそうにしんどいからそれどころじゃねえんだロラメットが好きだよ

 

この間中学生をやり直す夢をみた、久しぶりに制服来て学校行って、「1時間目って何時からだっけ!?ほら私不登校だったじゃん!?」ってスーパー明るく言ってたよ我ながらおもしれえなっておもった。

その夢で今はもうほぼ思い出せない校舎とかが断片的に浮かんでたから、起きてからもう一回思いだしてみた、玄関入ってこっちに階段があって音楽室と図書室が同じ階にあって部活ひまなときはたまに吹部と話してたなあ演劇部は部室図書室だったんだ、とか、渡り廊下があって教室があってあそこが美術室で〜とかいろいろ、泣きたくなっちゃった

 

高校の校舎は思い出すまでもないすげえ簡易的なビルだったからふつーのガッコに憧れる、中庭とか言ってみたかったなあーセンセーにここの3階から飛び降りたら死ぬかな?ってきーたら死ぬよ迷惑だからヤメテって言われたの思い出してなんかすげえな、屋上に向かうセンセーにセンセーたばこ?って聞いてうるせーwって言われたのとかなつかしーな、数学で友達とおしゃべりしだすとおらぁさっさと解けやぁってヒザ攻撃食らったり後ろの席の頭いい男子のノートちら見して解いてたら自力で解けやぁってヒザ攻撃食らったり数学は楽しかったですアッキー元気かな

 

旦那様のおかえりです

私は妻に戻ります

あでぃおす

 

 

君が通ってきた全部の自動ドアは、

私が全部手動で開けてたんだよ♡

 

2日で34時間寝たら復活した。

今日バイト休みだよな?って何回も確認した。

まだ寝れるけど今日はまじでベース練習する。

 

クレジットのポイントでホリミヤ10と10.5と靖子にゃんのシングル予約した。

生ハムと焼きうどん?あんまり好きじゃないけど。

ていうか!清竜人25が解散ってすごいショックなんですけど!

私はあのショートカット美女が好きだった……オレンジの……かわいい

 

LINEブログみんな始めてるー私もやりたい

でもブログの分け方わかんないしなー

フォントが変えられるってすごいよくない?

フォントフェチなんだよーすごくすき。

フォントのためだけにスマホルート化したいんだ。しないけど。

 

やばいやばい、スタジオまで1週間きってもうた、やばいやばいやばい!

まだ1曲全然手つけてないのあるんだ!やばいやばい!

 

来年のカレンダーどうしようかなあ。

 

 

情緒

ああ眠れない。

 

やあ

っていう人が好きです。

「やあ  これはこれは」

とかね。

やあ

って、穏やかだなー。

 

やあ

よう

の雰囲気じゃなくて

探し物をしているときに

「やあ  あったあった」

とかいう

要するに

中峰先生です。

 

あつい

寒い夜は

あついです。

布団の中が。

だから

 

うーん。違うなあ。

息の仕方を忘れたように苦しい

のは

なんでだろうね。

 

「喋れるのに喋らないのって疲れない?」

こういうことを、平気でいえる。

彼は、正しい。

笑った顔が、すてきなんだ。

夢で、ワイシャツを掴んだの、薄い背中、振り向いたら、綺麗だな、って、思った。

棚に飾られていた私の友達が、とても可愛かったの。

天使みたいだったの。

夢だから、夢なのに。

ああそういえば、けんちゃんは、元気かしらね。

 

月が

とか

星が

とか

夕焼けが

とか

否定されたら、嫌いになるよ。

 

いつも、嫌われていたい、そうしたら、深く考えない、だから、

 

だから、ねえ。

 

見えない電波飛ばして消えない人を夢に見た人を探してる探しても見つかんないのにずっと探してるじきに忘れてまた探す無限ループで吐きそうな甘い毒が味噌のない脳に回るああわからないわからない

 

ぶろぐ、けしたら、わたしは、いなくなって、

だれも、おぼえてないそんざいになるんだなって、

あたりまえだけど。

 

だれもいないよる

つめたい

しにそう

しんどいな

 

赤い光が待っていたりして

そこに辿り着くのは、誰の意志なのか。

 

おくすりふえたよ

また、わたしが、ふえるよ

わたしのしらないわたしが、わたしのなかでふえるよ

 

ああ、いやだ

くらいよる

いたいこと、したくなるね

 

なきそうなのになみだがでない。

枯れた

 

思いついた言葉を並べているだけでこんなに気持ち悪くなるのはなんでだろう

関係ないことばかり並べるから

宇宙=星だから宇宙人は星と同じ意味

っていう井浦くんの理屈

違うか

 

氷のようにつめたくなるから

あつい、あなたのとなりで

とける

いまいくよ

 

半分に割った欠片か

甘酸っぱい液体か

どっちがいい?

赤は、もう見ないと決めたのよ

 

ウケる

 

 

 

 

 

 

 

 

月光

人の人生って、なんだかんだ、悲しいな。

だからどうってわけじゃないんだけれど。

楽しく、生きている人なんて、いないんだろうな。

みんな、悲しいな。

誰を見ても、悲しいところばかりが目に付くな。

なんでだろうな。

悲しいな。

 

自分の、感情は、もう、麻痺している。

自分の、生活では、もう、なにも感じなくなった。

と、思う。

生きるということは、こういうことなんだろうか。

だから、皆、自分以外の娯楽の世界に浸るのだろうか。

他人を見て、痛い、と感じる、胸が、苦しくなる、それは、自分にはない物語が詰まっているから、自分の生活に、何も感じなくなったのは、きっと、「自分の人生」というものが、大体どんなものなのか、わかってくるからなのだろう。

大きな、変化は、もう、起きない。

たぶん、もう、ずっと、驚かないし、変化を求めることも、ない。

何が起きても、ああ、と。

淡々と廻る、世界に、順応していく。

 

生きるのは、しんどい。

ただただ、しんどい。

何も理由がない。

理由がないから、しんどい。

かといって、自殺するほどの理由もない。

なんだか、いつも、常に、どこかで、終わりを。

終わりを、望んでいる。

死を知らない。

死を知って生きている人などいない。

だから、怖い。

知らない事は、怖い。

でも、知っていることも、怖い。

だから、生きているのも、怖い。

 

同じことを、多分、前にも、何回か書いている。

こういうことは、頻繁に、頭を巡る。

その都度、吐き出さないと、いけない。

私の中の、ルール。

 

人を殺したい、という、欲が、ある。

人で、なくてもいい、ときもある。

生き物が。

生き物を。

あたたかい。ものを。

奪うことは、望むことは、うん、いけない、大丈夫、わかってる。

人が人を殺してはいけない理由よりも、人が人を殺したくなる理由を、知りたい。

血液が。臓器が。肉片が。骨が。

飛び散る様を。

わかってる。いけない。わかってる。

大丈夫。

わかってる。

 

脆いなあ。

だめだなあ。

大切なものを、見つけてしまった、だから、つらい。

手放したくない、一緒にいたい、でも、私は、あんまり、生に執着できない。

 

怠惰。

生活。

生き様。

なんで。

こんな。

人生。

 

なんにも、誰も、悪くないのにな。

月が、綺麗だな、

 

だから、私の言う事は、なにも面白くないって、言ったでしょ。

 

うさぎの、置物が、

誰かにもらった、ライターが、

紺色のブックカバーが、

愛に、溢れた、品々が、

憎い、

羨望、

私には、ない、

なにも、手に入らない。

 

悲しい。

自分の考えていることがわからない。

なにもわからない。

なにを言ってるのかもわからない。

悲しい。

 

かなしい。