
きのうのこと

すてきなあの頃へ

愛してるよ

しあわせになりたいなー、しあわせな気分に。今すぐに。

しあわせって一時的だよね、長続きしないなあ。

違うか、ずーっとしあわせなんだよ、しあわせなんだけどね、しあわせだな〜って実感できる時間が短すぎるんだよね。

悲しみとか怒りとかの方が感情を揺らすんだよね、しあわせだな〜って感じが今すごく恋しいのは旦那がまだ帰ってきてないからです。

その寂しさを埋めるために好きな人をいっぱい作るけど、画面の向こうから出てきてくれない人しかいないから、いずれ虚しさが勝つ。

一生一緒にいてくれる人がいるって、なによりも心強いよな〜。

愛してるよ、なんて普段はあんまり言わないけど心のなかではいつも思ってるよ。

 

なんて惚気は誰も相手にしてくれないから、ずーっとひとりで悶々してる。

私の周りには恋愛にいっさい興味がない人と、変な男にひっかかって自殺未遂するような人しかいないからなー。

ちょっと聞いて!って言える人は母だけですよ。

 

またあんスタの話になるけど許して。

節分祭の双子の闇が深過ぎて小春P死にそう。

あの子たち高校生のくせにそれぞれが抱えてる闇がめっちゃ深いんだよ……まあ色々考える時期ではあるんだけどさ……親に嫌われる双子とかやめてくれよ……飛び降りるとかやめて……ほんとに……まあそういう、病める男子はとても好きなんだけどね……好きなんだけどつらい……

ひなたくんとゆうたくんの本が増えそうですね。私はいくら薄い本読んでも自分では全くそういうの考えないなあ。だからアニメなり漫画なりゲームなり、原作に夢中な時は受けとか攻めとか過ぎりもしない。なんだろ、やっぱり別もんだよねぇ。でもそういう本を読んでる時はクソ萌えるんだよなあ。別の世界だよねえ。ツッキーがエロい!って思っててもツッキーがエロい!って思いながら原作読まないもんなあ。なんかこう、自分で想像しないから新鮮で楽しいだけで終わるんだよなあ。

何言ってんだあたし。

 

旦那が帰ってきたよ。嬉しいな。ただそこにいるだけなのに、すっごいしあわせだな〜。

 

次はたぶんバレンタインのイベントだよね。そうだよね。どのユニットなんだろ〜楽しみだよ。

あんガルにレオの妹がいると聞いてインストールしてみたけどうん、ルカたんかわいいわ……でもやっぱり女の子のゲームってあざとさがもう気持ち悪くなっちゃうんだよね、主要人物が好きになれない悲しさ。

 

まーた眼鏡壊したよ。柳くんか!

もしも魔法が使えるなら一生悪くならない目が欲しい。

家の中ではテレビ見る時くらいしかかけないから、テレビ見終わってこたつで寝よーってその辺にぽんぽん置いてしまうんだ。


f:id:abcb345:20170204021244j:image

 

音楽と人の五十嵐がこんなにいい笑顔だからみんな買いなさい。

 

 

音楽と人 2017年 02 月号 [雑誌]

音楽と人 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 買いなさい。

1時56分の戯言

恋愛モノをみてたりすると、あーこの先私はこんな恋愛できないのかーとちょっと残念な気持ちになる。

旦那とかけ離れた性格とかの人とも恋したかったなーとかちょっと思う。

身の程を知れってかんじだけど。

まー結局そういうのは二次元で賄うんですけど。

それで十分なんですけど。

 

休みの日の朝、ずーっと寝てたいのにどーしても目が覚めてしまって、あーもっと寝たいよーって思いながら浅い眠りを繰り返してる。睡眠ってもーすごいきもちいーよね。

最近ずーっと食欲が無くて1日1食くらいだったのに昨日バイト後コンビニでパン2個と、あとマックでトリプルチーズバーガーを食べた。意味わかんない、反動?でも今日もあまり食べてない。トリプルチーズバーガーのジャンク感すごい好き。ロッテリアの超デカいチーズバーガーとか。デブのための食べ物みたいなのが好きです。だからご飯よりお菓子がすき。お菓子あんま食べないけど。食べると怒られるし。お菓子ばっか食べて!つって。子供かよ。でも子供の時からお菓子ばっか食べて!って言われてたなーご飯食べられなくなっちゃってた。私は別にそれでよかったのだが、親としてはまー大変だったろう。

 

夜は短し歩けよ乙女が映画化するにあたり、四畳半神話体系の特別放送してるねえ。あれすごいすき。四畳半シリーズはほんとによいよね。「私」の声が浅沼晋太郎さんだね。あんスタのレオだね。早口すぎて倍速で再生してると思ったよ!森見さん×中村さん×アジカンってもうたまらないよね。四畳半神話体系のマグカップ、旦那が割った。熊本地震のときに買ったやつ。使い始めて1ヶ月も経たずに「割っちゃった☆」って言われてもう怒る気にもなれなかった。弁償してくれ。せめて金返してくれ!

 

もう2月だねえ。

早く春にならないかな。

私はいまとてもロフトが欲しい。

秘密基地にしたい。

完全に仙石さんのせい。

小学生のころ、よく遊びに行ってた男子の部屋にロフトがあって、すごくうらやましかった。

男子はマリカー、女子はおえかきしてた。

だいたい4人くらいでその子の家に行ってたな〜お母さんが美人なんだ。

イケメンで足速いのに顔がでかくて残念だった。

顔がでかくて重心が前に行くから足速いんじゃね?みたいなことを女子間で話してた。

そういえば柊沢がこの子からまだ返してもらってない本があるらしい。

保育園が同じなんだって。

幼なじみっていーなー!いーよねー!

なんか泣けてくるわ。虚しさ。

小3のときの引越しで同級生の男子と家が隣になったんだけど、根暗っていうかいじめられっ子というかとにかく内気だったため、全然交流なかったな〜、超きつきつ住宅街だからベランダ越えれば家いけるくらい近いのに。

ただ、中学の時の初恋の人とその子が仲が良かったから、今でも実家でその人の話をする時に「お母さんあんまでっかい声で喋んないで!隣に聞こえるから!」って焦る。

 

思い出っていーね。

おやすみ。

清いブログ

最近、母に電話すると「はい、アンジェリーナ・ジョリーです!」と出るので「お世話になっております。新垣結衣です」と返してます。生まれてすいません。

ガッキーまじ可愛すぎてガッキーのドラマ見てると「ガッキー可愛い」しか言わない。

 

さて。

ログの時間です。

 

なんだか近頃変なことしか書いてない気がするなぁヤバいなぁと思って前の記事見返してたら今に始まったことじゃなかった。

薄々分かってたけども!

 

ここ最近は、あんスタばっかやってます。

ドリフェスのリーグ戦が始まってからもー大変で、といっても始まってだいぶ経ってから気付いたんだけど、もーほんと、対戦相手が化物しかいないよ。

私唯一持ってる★5が泉くん。1枚だけよ。★5が!!

★4レオ嵐司と★3凛月がいるので、Knightsのユニットスキル(Pf.18%UP)でなんとか持ってる。

Knights好きだよ……Knightsのユニットソングがもう殺してくれってレベルで泣ける……泣ける……?泣けるっていうか……いや泣けるけど。

あんスタのユニットソングを聴いてると、ああこの子たちちゃんとアイドルなんだなぁ〜って当たり前のことだけどそういうのを実感して、もうすごく感無量です。夢ノ咲のプロデューサーでよかったです。

個人的にValkyrie2人の歌声が好きなんですけど、不意打ちでなずな兄入っててもうなんなの!!!ってなった。

関西人好きじゃないくせにみかちんは大好きだよ〜推しが変わりそう。いや、私は一生レオを推す。

も〜視聴じゃ足りないでござるよ〜買おうかな〜買うわ〜!

 

煙草やめよっかな〜って言ったら、禁煙外来行くなら費用出してあげるよって旦那が。

禁煙外来か〜24で禁煙外来ってどうなの?

自分の力じゃやめられない自己管理能力の低い奴とか思われそうだよ〜(自意識過剰)

アルコールよりはマシだろう。

なんなんだろう、最近の喫煙者=クズ感。

税金払ってんだぜ。

 

新しく始めた乙女ゲーの年下男子があ〜たまらなく可愛いよ〜!

最終章くらいまで恋が実らないじれったいやつ好き。セックスなんかしなくていーよ……

どうでもいいけど私、その辺の女子よりずっと童貞が好きだと思う。

ほんとにどうでもいいね。おわり!

 

昨日江ノ島に行った。

初めて展望台上ったり珍しくデートっぽかった。

絶景やで!絶対行けな!って母に勧められて行った定食屋のテラス席が強風のため締切で諦めた。

いつでも行けるしな江ノ島なんか。いいもんな。帰り焼肉食ったしな!

 

そろそろLPが回復したかな〜もうちょいアイドルと戯れて寝る。

新スカウトの創くんが美人すぎてつらい。まるで女の子だ……創くんはいいショタですね。


f:id:abcb345:20170201011725j:image

アナログで。

おやすみ!

ワンピース心中

iPodが生き返ったと思ったらまた死んだっぽい。

途中で終わる曲が結構ある。

泣きたい。

誰かiPod買って。

クラシック。

なんでアップルはiPodに無駄な昨日ばかりつけるのだろう……初期のnanoまではよかった。

クラシックがいちばんいいじゃんねぇ。

iPhone勢じゃないからtouchも意味わかんない。

ていうかいちいち画面見なきゃいけないのぉ?

あと何回押したらこの曲だから!ってできないのつらくない?

まあいいや。

 

パソコンが!あと!2ヶ月です!

新しいパソコンまであと2ヶ月です。

15万のVAIO(高2の進級祝い)さよなら。

ていうか高校進級祝いでパソコン買ってもらうとかふざけてるよな……単位(出席日数)足りなかっただけなのにさ……甘やかし親……

8年でパソコンはだめになるんですね。

ていうかvistaの命が短かったんだよね。

Xpが一番好きです。

 

こないだの土曜日お母さんと映画沈黙の舞台挨拶行ってきたよ。

終始「なんでこんな惨い事ができるのだろう……」と思って観てました。

映画自体がクソ長くて最後の方超お尻痛くてもぞもぞしてたらみんなももぞもぞしてた。

満員の映画館ってあんま行かないから緊張する。

窪塚の最後のコメントがめちゃくちゃかっこよかったです。

重いの観たからピンポン観たいな。

言葉にできない映画って見終わったあとすごくむずむずする。

無理して言葉にしないのがいちばんよい。

ネ!

 

よーし今日はめちゃくちゃ病んだ小説書くぞ!ってパソコンに向かったはいいものの、予想以上に救いようがないくらい暗くて先週から軽く病んでる。

私は小説を書くたびに病まなきゃいけない……それが一番の武器であるからして。

誰かに助けてほしいなって素直に思えない、正直めちゃくちゃしんどくてつらいのにそんなことないって思い込んでる子を、もーむりだほんとしんどい苦しい誰か助けて!ってなるまで追い込むのが好き、さでぃすと。

同時にその子になりきらなきゃいけないから、必然的に1人SMすることになるんだ!

 

弱いひとが好きです。

そんなひとのとなりに強いひとを置くのが好きです。

でも、心から強いひとなんていないので。

お互い支えあってほしいですね。

強いひとは、自分が弱い人のとなりに好んでいることをだめなことだと思ってしまう時が少なからずあると思うのですが、弱いひとは、そんなこと関係なく好きなひとや頼れるひとが隣にいれば嬉しいので、あんまり考えちゃだめですよー。

自分を強く見せるために弱いひとといるのかなーとか、そういうこと考えちゃだめですよー。

自分は強くいなくてはいけないとか思っちゃだめですよー。

そんな風に、たまーに弱ってしまう強いひとを、弱いひとは敏感に感じ取るので、そんなときは、弱いひとに頼ってしまっていいんですよ。

弱いひとは、強いひとの弱みをもっと知りたいんですよ。

信頼が強ければ、心配かけるのも愛ですよ。

要するに、何事も独りで溜め込まないような人間関係が築けたらいいよねってはなし。

 

なにか事件を起こしたり人を殺してしまったりする人って大体孤独ですよね。

でも、本当に孤独じゃない人ってこの世にいないと思うんです。

みんな、心のどこかで孤独なんです。

だからあんまり、他人事のように責められない。

たまに本気で考えるのですが、お互い合意の上での殺人事件があったとして、それはどこまで信じてもらえるのでしょうね。

人を殺したいという欲がある人はきっと世界中にいて、殺されたいという人もいると思うの。

特殊だとは思いますが。

そんな人たちが出会ったとして、私はあなたを殺したいです、私もあなたに殺されたいです、ではやりましょう、ってなった時に、殺されたい人は勿論死んでしまうじゃないですか、そうしたらその人が生前なにを言っていても加害者の偽装工作だと思われてしまったり、死人に口なしって感じで、意思とか遺志は汲まれないよね、汲まれにくいよねって。

逆に加害者は、自分の欲を満たした上での刑罰だったり批判だったりを受けるわけで、それは勿論覚悟の上だとは思うのですが、いちばん後悔、悲しさを感じるのって、自分が殺した相手の気持ちが誰にも通じないことなのでは、とかね。

でもそれは、自分しか知らないし知らなくてよい問題で、逆に自分だけが知っていることへの優越感みたいなものを感じることができるような気もします。

いかなる事件も加害者-被害者の間の思いって誰にもわからないわけだから、どっちが多く悪いって言うのも、加害者-被害者の間でしか生まれないと思うんですよね。

無差別とかになると話は別ですが。

私は、あるとても大好きな友達と、そういう話になったことがあるというかたまにぽんっとそういう話をすることがあって、なんというか、だから、もし私が彼女を、彼女が私をってなった時に、多分こういうことをすごく気にするんだろうなって、思ったりします。

それだけです。

よくわからない話ですいません。

殺人犯擁護とかではなくてね。

なんというか、ちょっとね、いろいろ、私は難しいなあって、思うだけです。

 

寝るよ。ごめんね。

 

 

びーじーえむ

 

レッツゴー武道館

きっと良くなるさ

夕暮れメモライザ

花ちゃんはリスかっ!

男はロマンだぜ!たけだ君っ

怒鳴るゆめ

僕のブルース

映画

らんっ!

リッケンバンカー

友達なんていらない死ね

笛吹き花ちゃん

美ちなる方へ

僕は頑張るよっ

 

オールかまってちゃん。

ハッピーエンド

なんでこんなクソ寒い中外で洗濯物干さなきゃいけないのーとか思いながら午後4時。

隣のお宅は洗濯取り込んでた。

乾けばよくね。明日取り込めばよくね。

 

むう。

読書でもするかなあと思って本棚見てたら未読本多すぎて驚愕した。

 


f:id:abcb345:20170123164959j:image

 

もうどれから読んでいいかわからない……誰か決めて……アミダでもいいよ……

 

次から次へ本買っちゃうね。もうこれ病気だよね。社割だし買っちゃえ☆とかいってもあんま安くないしね。いちわり。

 

と、とりあえずせんぱいに借りた本を読もうかな〜!ホラーだよ!!

 

実話怪談 出没地帯

実話怪談 出没地帯

 

 あんま怖くないんだけどね。関東近郊だからね。ちょっとね、あそこかあ〜!っていうのがね。

ホラー脱出ゲームやりまくって最近は霊耐性ついてきたんだけどさ、この間めちゃくちゃ静かに旦那が帰ってきたことがあって、誰かが家に入ってきたっぽいけど「ただいま〜」とか聞こえないし、やっべ!ついに呼び寄せた!霊きた!とか思っちゃったよ〜ちょうどその時はなんだっけ、心霊病棟かなんかから脱出してたからちょっとびびったよね。いつもみたいにバタバタ帰ってこいよ!って言ったら寝てると思った〜だってさ!お気遣いありがとな!うちの裏の山の向こうはすぐ墓地です。

 

にちゃんの怖い話はきさらぎ駅がすき〜きさらぎ駅だっけ?あの、電車の。あと、変な手紙。これは霊じゃないや。釣りだけどでんわでろもすき。

 

今日LINE開いたら昨日の夜にリョナ娘ちゃんから超久しぶりに「こはる好きだよー!」ってだけ届いててなんだこいつ死ぬのか?(ちょいメンヘラ)って思いながらどしたよ〜って返したら酔っ払ってたwwwだとよ!かわいいなオイ!わたしもすきだよ♡

 

電子ピアノがほしくて貯金してるけどいまいち違いがわかんね!楽器屋で試奏しても周りががやがやしてるからもーわかんね!結局ただ好きなだけ弾いて帰る。旦那と一緒にいると調子こいて色々弾きまくる。ラッドのスパークルのイントロ弾いたらちょっと周りがざわついた。なんか嬉しかったけどすぐ恥ずかしくなってやめた。うーん、ああいうところで何弾いたらいいですかねえ。あんまり有名な曲弾くのちょっと恥ずかしいよね。そんなに弾けないけどさ!音とかタッチとかわかんねえよなにがちげえんだよピアノと違うことはわかるよやっぱりピアノがいいよ〜電子じゃなくて!そして実家のピアノがいちばんいいよ……愛してるよ……中学の合唱祭で超高いグランドピアノ弾いたけどやっぱり自分のピアノがいちばんいいよ!あたりまえだけど!アパートつらいよ!

 

今日はすごくハッピーな夢を見た。人生で初めてハッピーエンドで終わった夢だった。なんかもう映画のような終わり方だった。主人公?井浦。堀宮の。井浦だよ。井浦だよ!私が二次元のキャラでいちばん好きかもしれない井浦だよ。井浦がんばった。よかったよ。ハッピーエンドでよかったよ!井浦の哀しそうな顔はとてもつらかったよ!やっぱり笑顔の井浦がすきだよ。うらーん。

己の夢にめちゃくちゃ感情移入しちゃう起きてからも。ずーっと井浦。今日ずっと井浦。なんなんだろう……すごく、井浦だけすごくリアルなキャラだと思います。なんとなく。石川は一見普通だけど普通じゃないし、宮村とか論外だし、仙石はもう……あ、谷原はリアルかもね。人間ぽいというか……家での井浦が好きです。お兄ちゃんっていいね。基子ちゃんを「もと」って呼ぶのかわいい。妹思いな兄がすき。妹思いな兄がいるから。お兄ちゃんに会いたいな〜久しぶりに会いたいな。

 

なんの話してたかわすれちゃった。

 

Feeling your UFO

Feeling your UFO

 

 今日は時雨のきぶんです。

 

2017

ごぶさた。

もうすっかりお正月気分は抜けましたが、地味に新年初記事なので言います、あけましておめでとうございます。

今年も、ゆる〜く、よろしくお願いします。

 

えっとね、年末から年明けにかけてスマホの容量を急遽空けなきゃいけない使命を負いまして、色々なアプリをアンインストールしてしまったのですが、その中にはてなのアプリもあったので、なかなかブログが書けなかったのよ。 

パソコンがそろそろ寿命で、なんか本体の容量がパンッパンらしくてなにをしてもフリーズするから、色々整理してたり唯一稼働するクロームでとうらぶしてたらすっかりぶろぐのことわすれてた。ブラウザ生きてるじゃんってツッコミはしないでね。

わたしねえ、あんまりパソコンでブログ書くのすきじゃない……なんてったって旦那にまるみえだからさ。だから基本すまほです。使命を終えたのでようやっとアプリ入れました。仕事で紅白林檎嬢(事変復活)を見れなかった柊沢のために動画撮っただけなんだけどね。このすまほ8GBしかないからね、ムービー撮るのも一苦労なのですよ。

 

そんなこんなでとりあえず2017はじまったけど、なんも変わらないです。あーほんと悲しいくらいなんも変わらないです。大人になるとなんも変わらないですね。ちょっと寂しいけど変わってはだめなことしかないようなきがするので許す。

 

毎日お菓子だけ食べて生活したいなー。

お菓子だいすき。

でも、お菓子いっぱい買う時ってなんか悪いことしてる気分にならない?

あーなんか無駄なことにおかね使っちゃった!みたいな……

 

とりあえず、そんなかんじで、新年、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

年末

ネガティブな記事書くと見事にスターがつかない皆さんわかりやすい!おもしろい。

殺戮のグレイおじさんの名前が思い出せなくてバイト中ずっともやもやしてたから調べた。神父様としか呼ばれないんだもの……あのパソコン割とバイトの私物化してる

理由あって店長を死ぬほど憎んでるなうなせんぱいが「あいつノロウイルスかかんねえかな……」って呪詛みたいに呟いてからハッと気づいて「ノロウイルス売ってねえかな……!?」って言い出したの笑った、店長ってどこにいっても理不尽なやつしかいねーよまじなんなんだよ

昨日夜中に柊沢がすっげLINE送ってきて見たらいきなり「つっきーが牛若どシャットしたのやばくない……?やばいよね……?そんでっしゃああああってなるのやばいくない……?ていうかつっきー兄櫻井孝宏じゃね……?」とか書いてあったから光の速さで「それずっと言いたかったつっきーはやばいつっきーまじもうなんなのつっきーってほんとry」って超きもい返事した。奴は今録り溜めたハイキューを見ているらしい。

「櫻井なら舟を編む見ろヒロCも最高」

「つっきー内山昂輝かよ」

「及川徹やばい」

「及川徹私服オシャレ」

「岩ちゃんすき」

「付き合うならスガさん」

「東峰だろ」「いやいや西谷だろ」

「中村のカロリーメイトのcmしぬ」

入野自由のディズニー声の王子様……」

とかいう超くだらない会話が超面白くてもうお腹痛い

 

明日は〜飲み会だから髪染め直して寝る。

最近クソ疲れすぎてオラ死ねええぇえぇぇ!!っていいながら敵倒してる、ウィズ。

「は?死ねよ」「おいまじかよ死ね」が口癖ほんと死ねよ……俺……