きのうのこと

すてきなあの頃へ

10へ

パソコン買い替えました。

ノーパソ。久々。

Vista→10になったわけですが、意外とわけわかんなくなかった。

パソコン買い替えて何やってると思う?

 

 ゲ ー ム

 

狂い月ってフリーゲームしてます。いま。

先ほどミガカミカガミをクリアした。

 

せっかくPC新しくしたのに書くことないです!!

ほんとにないです!ほんとうに!

強いていうなら禁煙して1週間が経ちました。

なんとなく煙草やめれる気がしたからやめてみたらやめれた。

今んとこ大丈夫。

お金がなくらないねー!あと肌が少しきれいになった、気がする。気のせい。

来月の沖縄では吸うけどね。飲み会とか。

 

あと、このまえNHKで獄門島のドラマをやっていて面白かったです。

長谷川博己の舞台芝居好きなの、超好きなの、わかる?わかれ。

私はああいう、薄くてぼんやりした顔の人が好きなのかもしれない。

 

今日ずっと下腹部が痛いです。きりきりします。

金曜日はりょな子ちゃんとしりあるきらあ展に行ってきます。

SHINBASHI。

もうすぐ旦那の誕生日なのですが、何をあげたらいいか、何を作ったらいいか本気でわからないです。

未だに彼の心が読めない。宇宙人め

 

3時には布団に入る。

 

 

骨折

軟骨にピアスをあけたんですよ。新しく。

 

超  痛  い

 

忘れてた。

軟骨はあけて暫く経ってからが超痛いんだ忘れてた。

軟骨に穴あけるのは骨折と同じなんですよね。

そりゃ痛いわね。

一週間様子見ろとか結構しんどいよ!

初めて軟骨あけたのが遠い昔すぎてどうしてたか覚えてない痛い。

ほんとどんだけ耳に穴あければ気が済むんだろう。最初から一個ずつあいてんのに

軟骨はノリであけるもんじゃなかった……しんぢゃう

とりあえずがんばりますよ。耐える。

 

あんすたイースターイベ終わりましたねお疲れ様でしたダイヤ100ほど砕きました今回は課金なしでみかちゃん☆5取れましたおめでとう!

しかし私はこれが終わっても復刻ジャッジメントが残ってるよ☆もうどうしたらいいかわからないよ☆つかれたよ☆プロデューサーつかれたよ☆

そして明けて今日にーちゃん誕生日ですねレベル上げてロード解放しなきゃね……今日だっけ?今日なはず……

 

ばいと先の社員がいよいよ頭おかしい。ほんとにやばい。ちょっと絶句する。やばい。

店長もやばい。両替の仕方わからない。やばい。

両替って一応確認するじゃんか。

 

私「両替したいんですけどいいですか」

店長「どうすればいい?」

私「あの、1000円札を20枚とあと100円を……」

店長「ああ勝手にやっていいよ俺わかんないから」

私「は?」

店長「いつもみんな勝手にやってくれるから」

私「……ああ……そっすか……」

 

しばらくして

 

私「(1000円が2万と、5000円が5万……あとは棒金が……)」

店長「なんか手伝うことある?」

私「あ、いいです」

店長「ほんと?大丈夫?」

私「いいです」

店長「なんだよ〜その「ジジイにはわかんないだろ」的な言い方〜(笑)」

私「ハハッ……(いやその通りだろ説明してもわかんないだろおまえ)」

 

もうあの、あの……大丈夫です。

本当に……い、いらない……つかえな……なんでもないです。

 

そろそろ寝るかねー。

もう四月も終わりだね早いね。

 

人混み、抜けた朝


街に人が増え始めましたね。
殺意を撒き散らしながら歩く季節です。

もうなんでみんなあんな空気読めないんだろう、あ゛あ゛も゛う゛!ってイライラしてたら、iPod星野源をチョイスしてくれて一気にしあわせな気持ちになった、やっぱ音楽って最強だなーって思ったら周りの景色がきらきらしだして、私の世界にはやっぱり私しかいないしいらないんだなってすごく嬉しくなった。
大丈夫、居場所はいつでもちゃんとある。

春用プレイリストを作ろう。
くるりの出番。
春はくるり星野源
夏はエルレ。夏の夕暮れはACIDMAN
秋は銀杏。
冬はシロップとLOST IN TIME
私の感覚。

Stranger

Stranger

とても好き。


昨日から実家に帰ってきてて、今日は一日中ピアノ弾いてたから軽く腱鞘炎、あっぱのライブを思い出した、最後の方になると、わっち手真っ赤になってて、終演後ちらと見えた楽屋ではアイシングしていた。
中途半端にやめちゃって、中途半端に弾けるから、極めた人を見るとすごく寂しくなる、悔しくなる。
自分のせいで、やりたくてもできないことが多いから、歯がゆい。

煙草やめたいなーって思いながら煙草吸ってる。
あと1箱、これが切れたら買うのやめてみよーかな、とか毎日のように思ってる。
買いに行くのめんどくさい、というか人と会話するのがコンビニの店員ですらめんどくさくてわざわざチャリで遠くの自販機まで行ったりする、煙草の自販機減ったよね。

家にも実家にもない、みかちゃんのラバスト。
スマホに付けてたの、多分どっかで落っことしたなあ……
あとはスオーと大神×2と司と颯馬と敬人かな?が控えでいるけどもダメ、あのみかちゃんの可愛さは他の何者にも変えられない可愛さだった……

ハッ、気を抜くとついあんスタ話をしてしまう。
一年生ガチャは忍が出たからもういいです。
「どこかの学校の制服」を早く解放したくて必死でジュエル溜めてる。

f:id:abcb345:20170410021331j:plain

はい可愛い。


ずーっとずーっと下らないことで笑っていたいね

きれい、かわいい、きれい

春だよー桜が咲いているねー
もう冬のコートいらんかなー、でも春のコートって持ってないなー

さいきんあんまり寝てない、昼に。
夜寝るのと昼寝るのは超違う、昼に死ぬほど寝るって超気持ちいいからすごく寝たいんだけどやらなきゃならんことがいっぱいあって主婦ってクソだなーとか思ってる。

女の私より綺麗なからだの男がたくさんいてつらい。
こないだ飲み会でとある男子のケツが超綺麗って話になって見せてもらったんだけど(inカラオケ)もうほんと綺麗でびっくりした、そいつ小柄だし可愛い顔してるし多分私の周りの男で一番イケメンだしそれであんなケツ綺麗とかやめてくれよ〜ほんとすごく凹んだ。
カラオケで友達のケツ見るとかすごいアホだけどそのアホさが高校生のままでなんかね、昔に戻った気がして楽しかったです。私は隣の女子のおっぱいを触らせてもらってた。あの子に会うと必ずおっぱい触る。しかも直に。ごめん。
なんか分かってきた、綺麗な顔してる人って大体からだも綺麗。なんかもう違う。元から違う。材質が違う。神様のいたずら。特注品でできてる。それをさらに自分で磨き上げちゃう人がモデルとか俳優とかなんだろうな〜綺麗なからだって素敵な響き。だからアダルトなビデオを見るのも好き。めちゃくちゃ綺麗なからだしてるな〜ってもう造形美を楽しむ。

スマホの脱出ゲームを作ってる会社ですごく好きなところがあって、そこから新作脱出ゲームが出ました。とても面白いです。ウヒヒ。もう脱出ゲーム攻略用のノートができた。脱出ゲーム大好き。
最近は「人よ、汝が罪の」ってシリーズが面白くてずっとやってました。美少年の寝床を片っ端から調べてくのが楽しかった。美少年尊い金糸雀が好き!

洗濯物干し終えたから次は掃除機かけないといけないな〜その次は料理だ〜めんどくさい〜〜
家事って死ぬほどめんどくさいな、これでこどもがいたらほんとに死ぬな、世のお母さん尊敬するわ〜

夜は短し〜観に行きたいな、神谷浩史出るから柊沢誘お、原作も無理矢理読ませよ!

早く結婚式がしたい。

幸福19

世界中の人がみんな敵みたいに感じる時は大体生理、男の人って「生理だから」って理由でプール休めなくてかわいそう、でも男の人にも生理はあるんだってしってた?
横浜アニメイトで殺戮の天使④限定版ラスイチ(恐らく)買ったの私です、残念でした〜さつてんの方はもうなかった、あと缶バッチみっつ買ったらキャシー&レイチェル&エディとレイチェルとエディだった。ザック欲しかったな〜
ばいと先にノベライズ在庫1あったのにいくら探してもなくて文芸担当は店長(在庫管理がずさん)だからこれはもう絶対見つからないよー!と思って別の店で買ったのに今日ばいと行ったら普通に棚にあってまじ店長くそ〜って気分で今日いちにち過ごした、もうほんと社員が全員しっかりしてない職場。
湊かなえの少女と告白読みました、少女はあまり好みじゃなかったけど告白は大変面白かったです、渡辺くんの中二加減がとても好きです、今は桐島読んでるよ。朝井リョウ。オードリーのANNスペシャルウィークゲストで出た時面白かったな〜何者映画のときか、割とさいきん。
何者、菅田将暉のバックバンドカラスのメンバーなんだよね〜映画に出てたのはオチとタイヘイだけだけど。菅田将暉CDデビューしたMVにも出てんだよ〜オチ!タイヘイ!シミズも!菅田将暉にギター教えたのはシミズだから〜いけめんだよ〜シミちゃんいけめんだよ〜
菅田将暉超絶好き、ごちそうさんでたいちゃんやってたときはこんな人気出るとは思わんかった〜東出さんも悠太郎って言わなくなったし菅田将暉もたいちゃんっていわなくなったけどかっちゃんと諸岡さんはまだかっちゃんと諸岡さん。かっちゃんはジャニーズの子なんだよね〜かっちゃん死んだ時自分でも引くほど泣いたつらかった、再放送も三月末で終わったんか〜はあ〜あのドラマほんと上手くできてる伏線回収やばい、空襲で悠太郎が作った地下鉄に避難しためいこが地下開けてもらえなくて「ここはうちの人がつくったんや!なんかあったらここに逃げ込めて!ここが一番安全やてつくった人がそう言うとるんや!」って叫んで開けさせたシーン好きすぎてほんと。よくできてるなあって思うとこ多過ぎてすごくすきです。
ここまで色々書いたっけ語彙力やべぇな〜やべぇ〜(語彙力)
CCさくらクリアカード編2巻買ったけどまだ読んでない。ツバサとホリックに絡めてくんだろどうせ!わぁってるよ!

最近きぶんが良いです。
かと思うとみんな死ねモードに入ったりするけど、だいたいご機嫌です。
大好きなものにかこまれてしあわせだな〜

最近の口癖「影片みかしんどい」、1日50回は言ってる。
みかちゃんってほんともうなんなんですかね……ユニットソング慣れない……歌声すてき……みかちゃんが歌い出すと「ン゛ン゛ᐟ……!!!!」ってなる……大声出したくなる……結果「影片みかしんどい」連発。殺してくれ
大丈夫、推しは揺るがないから。永遠に月永レオだから。
柊沢もあんスタやってて、彼女は瀬名泉推しで私は月永レオ推しで、お互いKnights推しだから推しがしんどい時めちゃくちゃLINEするんだけど

「あんガルに月永レオの妹がいて『お兄ちゃんが(学校まで)車で送ってくれたんだよ』」とか言ってて死んだ」

って話したら

「推しが免許持ってるとかしんどすぎる」

って返ってきて、なんでこいつ私が思ってることそのままわかんの〜その通りだよ〜月永レオ免許持ってんのかよ〜ってとこに私は萌えたから〜妹を学校まで送るとかよりもそこだから〜15年の付き合いハンパねえわまじ〜って思った。

だめだ、どうしてもあんスタの話になってしまう。
今のイベントの氷鷹北斗つらいな????お???遊木真めがねちがうな???りつまおご馳走様です???

さあ、ちょっとゲームしたらねよう〜

リアル

NON STYLEの井上が復帰したってニュースを聞いた親子が薬局でクソdisってて、
「絶対反省してないよね嘘泣きだよねキモいつーかこいつつまんないし」
とか言ってて、私はNON STYLEも井上も別に好きじゃないしかと言って嫌いでもないしよく知らないけど、漫才はとても好きで復帰して10分近く漫才したっていうの聞いて嬉しかったんだけども、そういうのが全部この親子の会話に飲まれてしまったようですっげー損した気分になった。
あと友達がウーマンラッシュアワーの村本が嫌いらしくSNSで名前は伏せてるものの悪口言ってるの見て、あーなんかこんなヤツにつまんねーだのたいしたことねーだの言われんのクソムカつくだろーなーって思ったけど、世の中大体そんな感じでまわってんだよねーあたしは村本すきだよーバイトリーダーです!がすき。

好きとか嫌いとかがもうよくわかんなくなってきちゃった。
私のこと結構な友達だと思ってくれてるであろう人がSNSでこれ絶対私のことだろって愚痴書いてるの見て、悲しいとかより先にすげえなって思っちゃって。
何年も一緒にいりゃあそんなんよくあることだけど、女子なら特にね、私もまあそんな時期あったけど、今はもうそんなこと思いもしなくて、まあ誰かのことをうぜえなって思うこともあるけど、140字使って文句言うほどじゃないなって思ったら、あれ、結構感情死んでない?とか考えちゃって。
私がああいうとこやこういうとこでうぜえとか死ねとか書くの大体抽象的なものでさ、はたまた好きとか幸せとか書くのもまあ大体リアリティがないものばかりでさ、なんかもっとこう、生身の人間と接することしようぜって思うもん見てて。
誰か、こう、特定の人を一瞬でも嫌いだって思った時の気持ちを永遠に残せるツールがあるのにもったいないなあ。
私、昔はもっと嫌いな人いっぱいいたんだけど。
好きな人作るより嫌いな人作る方が大変なんだよね。
嫌いな人がいっぱいいるって人間うまくやってる証拠だよ。
私、ほんっっっっとーーーーーーに頭空っぽなんだよね。

小説とかドラマとかに対して「リアリティがあってよかった」って高評価をすごく見る。
あー、なんか、結局、いくら空想してもみんな「リアル」 を求めてるんだなーって。
小説とかドラマの「リアリティ」はどこまで「リアル」なんだろう。
逆に、そういうものに触れたらその人の「リアル」がわかるのだろうか。
みんな、どんな「リアル」で生きてるんだろう。
人に興味はあるのにね、関わるのは怖い。
だって、私面白くもなきゃ可愛くもない。
私の「リアル」なんてほんとなんも面白くない。

私のマニアック領域の趣味をすべてわかってくれる友達が「やべえもん見つけた」つって私にLINEしてくるたび優越感に浸ってる。
こんなん小春にしか言えへんって言うたび愛してるよって返す。
中二病こじらせまくった変態。
よくわからんなあ。なんでこんなもん好きなんだろう。
彼女の「わかる」で救われている。

色々ぐちゃぐちゃ思い込んではいるのに実はなんも考えてないってすげー馬鹿だよなあ、毎日死にてえ死にてえ嘆いてた頃のがまだマシ。突発的に腕切り出すとか最高に面白いじゃん。ほんともう、なんにもならないから。不幸だ不幸だって言ってるほうが人生面白いんじゃねーの?昔尖ってたけど今は丸くなったバンドがつまんなく感じる現象が自分に起きてる。あれ?これ面白い?って、つまんねーよって言ってくれる人がいなきゃおもしろくねーよ

誰かがつまんねーって生きてるリアルが私には面白い
私がつまんねーって生きてるリアルが誰かには面白い
そういう理屈があるんなら、リアリティってもうわかんないね。

春なんて来なければいい

こんばんは。
早い人はおはよう?
眠れないので、大森靖子ファンクラブ「実験現場」内の限定動画を観てました。
いい感じに心が乱されて、思い出とかノスタルジーとかまだ見たことのない風景が溢れて心の容量重量オーバーです。
新しいアルバム、きちがいあ、届いたはいーけどパソコンのドライブが遂にぶっ壊れたのでまだ聴けずにいる。
個人的に、新しいCDとか買ったらiPodに入れてイヤホンで聴きたい人なので。
コンポで再生してイヤホンでもいいけど、その場から動けなくなっちゃうから。
コンポ、台所にあるから……私がいると邪魔でしょー
だから今は代わりにこれを。

TOKYO BLACK HOLE

TOKYO BLACK HOLE

前にも載せたけど。多分。
何回聴いても、聴く度にハマっていく。自分に。
こんなふうに、等身大の表現、芸術、できるってうらやましいな。

好きなこと思いつく才能が欲しい。

話変わるけど(昔、「話変わるけど」って「HK」って略してたよね。友達との手紙とかでさ、なんとなく思い出した)、あんスタ、運営がすごく頑張っているね。
イベント中のメンテで炎上して、その後のメンテでは運営を応援する声が増えて、今現在のメンテではもう応援してる人の方が多いね、これで安定すればいいよね、ゲーム作る人も大変だなあ。
アスレチックは、UNDEADと紅月のイベントだったので、ダイヤとアイテム稼ぎだけちょっと頑張ったけど、颯馬くんは素直でかわいいね。あと、ハスミンのイベント登場率が多い気がして少し心配です。過労が。
前回イベの流星隊、やっとストーリー読んだけど、守沢千秋と高峯翠しんどい。
泣いてる男子はクるからやめてほしい。

f:id:abcb345:20170327041024j:plain

f:id:abcb345:20170327041046j:plain

真剣な流星隊、自分たちの卒業後の後輩を心配する守沢千秋、それを宥める深海奏汰、次期隊長への不安が隠しきれない南雲鉄虎、自分の気持ちが分らない高峯翠、仲間割れを悲しく思う仙石忍……

泥にまみれた青春、とても良い返礼祭でした。

Knightsのユニソンを買った時のiTunesストア残高がまだ500円あったので、Valkyrieのユニソン買っちゃった☆
推しは揺るがずKnightsで月永レオだけど、Valkyrieも好き。Valkyrieというか影片みかが好き。
いつも「んああ?」とか「めっちゃ気持ちええなぁ〜」とか穏やかめなみかちゃん、歌うと別人なんだ……!


あんさんぶるスターズ!ユニットソングCD第2弾 vol.07 Valkyrie 試聴動画

初めて聴いた時の私の感想、これ。

f:id:abcb345:20170327035544j:plain

帝王への道近いよ〜みかちゃん
2曲目の「砂上ノ楼閣」、元Valkyrie現Ra*bitsのなずな兄ィも参加してるんだよね。なんなの?しんどい。泣ける。
宗みかなずなの話はシリアスで深刻でつらい。
みかちゃんの健気さがさ〜もう……
あんま関係ないけど、たまに泉と凛月が被る。
泉「ゆうくん!ゆうくん!」
凛月「ま〜くん!ま〜くん!」

ちなみにKnightsのユニソン、ほんと鬼リピしてる



あんさんぶるスターズ!ユニットソングCD第2弾 vol.03 Knights 試聴動画

胃薬飲んでも治んなかった胃痛がこれで治った。
声優さんってすごいなあ。

次は夏に第3弾が出るみたい。
たのしみだね!

HK、黒ウィズ。
4周年魔道杯、デイリーランキングで結構頑張ってる。
絶級で調子よければ1位とれるから、割とポイント稼げる。
これなら初日から頑張っておけばよかったなあ〜
クロスは、レリッシュが好きです。あんな穏やかそうに見えて元レーサーのバイクマニアとか嫌だ……萌える……
イベントガチャ10連で限定精霊0とかいう理解出来ない事態もーやだ。゚(゚^ω^゚)゚。

時期的にはもう春だけどまだまだ寒いね。
私の住んでる場所は山の中なので、出先から家に帰るときどんどん気温がさがる。
ひんやりした空気、おいしいんだけど、さむー。
早くあったかくならないかなあ、と思うと同時に、春はちょっと特別で複雑な思い出が多いのでしんどい。
やわらかい空気に包まれてやさしい陽の光を浴びる、頭の中はぽやぽやしていてなんにも考えられないのに、いろんな記憶がフラッシュバックして、ああ!とヤケになりそう。
みんなどこか浮かれているように見えて、自分だけ取り残されてるみたいに、あの頃の孤独と今のそれはまるで別のものなのに、不思議だね。

ああ、あの人に、もう一度会いたい。