
きのうのこと

すてきなあの頃へ

お引越し。

初めまして、はてなさん。
JUGEMからのお引越し。
よろしくね。
やさしくしてね。

ブログ作るの何回目だろう。
いつからか数えるのをやめた。
中学生から今まで、移転移転の繰り返し。
今まで書いてきた記事は今頃電子の藻屑ですよ。
同じような思い出たちと、仲良くやってるといいな。

何を書くのか決めてない。
ただの日記かもしれないし、陳腐な哲学かもしれない。
何かを評したり、妄想の掃き溜めになるかもしれない。
或いは。
或いは?

いつものように書いてるはずなのに、知ってる人が見てると思うとそわそわしちゃう。
言葉は難しいですね。
短文化してる社会は、実はあんまり好きじゃない。
Twitterよりブログです。
140字じゃ伝わらないの。
そういうツールじゃないのは分かってるのだけど。

初めての記事にしてはなんだか暗めですね。
幸先悪いね。
でも、だいたいこんな感じなんだよな、たぶん。

秋は好きです。
寂しくて懐かしい思い出が全部詰まっていて。
アンニュイ。
せつない気持ちを書くのが好き。
芸術の秋だね。

江國香織さんのぬるい眠りを買いました。
きらきらひかるが好きで。
まだ読んでないけど、たのしみ。
その前に、もう一度零崎と出夢くんとの関係を読み返す。
戯言シリーズ
笑顔が素敵な殺人鬼に本気で惚れた中学時代。
こないだ夢に出てきてね、夢日記書いちゃった。
読んでない本いっぱいあるのに、どんどん買っちゃうのね。
関係→ぬるい眠り→新釈 走れメロス→有頂天家族
だな。遠いな。。

こんなもん。
こんな感じだよ。私のブログは。
つまんないんだよーう!しんま!笑

明日は中村佑介さんのサイン会。
お手紙途中で止まってる。
もう眠ろう。

次はブログタイトルの由来とハンネの由来を書こうと思うよ。
可愛い名前にしやがって!
ねー。

頭の中はいつでも平和です。