きのうのこと

すてきなあの頃へ

きみを想うこと。

実家の部屋を漁ってたら、中学時代のプリントとかが全部取ってあって、我ながらすげえとおもいました。
全教科のプリントや教科書は勿論、学級だよりや修学旅行で行った施設の入場券まで。
特に修学旅行のしおりのメモ欄に書いてあった、広島の原爆で被爆した方の講演会の走り書きメモは、結構貴重なんじゃないか。
授業中に友達と筆談で会話したプリントとか、はわあああってなる。
友達の手紙もほぼ全部とってあった。
だがしかし、卒アルだけはどこ探してもないんだよね。。

中学時代の立ち位置で、人格が形成されてる気がします。
私だけじゃなくて。
思春期ってすげーなって思う。

好きだった人の作文が出てきてとても興奮したので写メ撮ってきた。
その勢いでその人の家をググって(家業をやっているので検索すればすぐ出る)、実家からの経路を辿ったらかなり遠くてなんだか悲しかった。
ろくに喋ったこともないし1回も同じクラスにならなかったなあ。
そういう、憧れ的な、でもとても強い恋愛感情って、なかなか消えないね。
なんにもならないまま不登校になって、その後もっと大きな恋愛をしたのに、未だに好きだもの。
どうしたいとかはないけれど。
名前を見るだけで、聞くだけで、どきどきしちゃう。
なんてことを思っていたら、夢に出てきたよ。
たまに、未だに夢に見る。
今なにしてんのかなー。
実家継いでるのかなー。

その話はまた今度じっくりします。
その記事が長すぎて、更新を怠っています。
まあ私的にブログって毎日更新するものでもないし。
どこまでもマイペースで。
アクセス解析もほぼ見ずに。
でも、読んでくれてありがとうございますという気持ちは忘れずに。
ネットの世界、昔は今よりもうちょっとヌクモリティ溢れてたのにねってちょっと思ったり。
昔より気軽だもんね。しょーがないよね。

消失を見たあとに憂鬱を見てると、長門の行動にどうしても目がいってしまう。ハルヒ
感情が芽生え始めるアンドロイド。
やっぱり俺の嫁長門だけだぜ。

昨日旦那と喧嘩したまま音信不通になって、今なら死んでもいいかもしれないと思った。
やっぱり私は恋愛で生きているのだなとか考えると、凄く安くて馬鹿らしいけど。
愛は正義だと、本気で思ってしまうよ。

好きすぎて死にそうな人と幸せになれることがいちばんの幸せなのですね。
死ぬまでこの気持ちを忘れたくないな。
ずっと好きでいたいな。
ずっと好きでいてほしいな。

ほら、やっぱり、思春期の想いが今を形成してる。