読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

結婚に理由なんているんですか?


初めて話す人「小春さんて学生さん?」
私「あ、いや、違います」
初めて話す人「フリーター?」
私「あ、いや、主婦です」
初めて話す人「え!?」
私「あの、私結婚してて」
初めて話す人「えええええーっ!!若いのに!!」

大体初対面の人と話すとこうなります。

正直、もうこの会話飽きました。


私の歳で結婚してる人ってまだなかなかいないのです。
少なくとも私の周りには。
そこで出てくるみんなの疑問。

初めて話す人「あの、子どもとかはry」
私「いません」スパッ

みんなおなじ。

デキ婚を疑われます。

「なんで結婚したの?」
「まだ若いし遊びたくない?」
「ていうか、普通に早くない?」
「こどもいらんの?親とかどう思ってんの?」

はい。1回黙ろう。
そして言わせて。


うるせえよ!!!!


スッキリ。

なんでみんなそんな私の結婚に興味もつの。。
というわけでお答えします。。


Q なんで結婚したの?
A 一生一緒にいたいと思ったからです。

Q まだ若いし遊びたくない?
A ぶっちゃけめっちゃ遊びたいです。

Q ていうか、普通に早くない?
A いや、付き合って6年でだしね。。

Q こどもいらんの?親とかどう思ってんの?
A ぶっちゃけ親のことはよく知らないです。


はい。
よし。(?)


もともと馴れ初めがちょい特殊で。
旦那は私より9歳上で、出会いはブログ。
当時、私15(中三)、旦那24(就活浪人)。

私がブログの文章だけで惚れて、なんやかんや趣味あうし仲良くなって、やりとりがコメント欄からPCメールになり、携帯メールになる。

初めて会ったのは下北沢。過保護な親同伴。
学校に行かず親に内緒で江ノ島行ったりして遊ぶ。(健全な遊びです)

高1で告白。玉砕。
アタックしまくり、何ヶ月かあとに付き合い出す。

家庭環境の悪すぎる家が嫌で高2くらいから旦那の家に居候。非行少女☆

私が家に帰ってこないことに親がキレて旦那に電話。

理系&理屈野郎の旦那に論破された母、兄にチクる。
兄論破。
父にチクる。
父論破。

小春家「こいつ…手に負えねえ…」

最終的に旦那を認める。

高校卒業、専門中退の後から同棲。

親「もう早く結婚しろよ」
旦那「結婚しよっか?」
私「おう」

入籍。
交際6年。
特にプロポーズもなし。婚約指輪なし。


まあこんな感じなんですけど、特に不満もなく。
ていうか、旦那のことが好きすぎてツライ。
未だに好き。大好き。
もうなんでもいいから一緒にいたい。
冷暖房なくていい。夏は扇風機と水風呂でいい。冬はあったかいお茶とインナー着込んでればいい。
エアコンなしで生きていけてるって割と強いよ。

結婚のかたちは人それぞれです。
だから理由も人それぞれです。
私の理由なんて「この人と結婚するんだ!」って会った時から決めてたからです。
そんなもんです。
軽くキモイですけど。

人の結婚生活に文句をつけてくる既婚者先輩気取った人っていますけど、それはあなたの価値観であって、事情もいろいろ違うわけで、結婚と言ってもみんながみんな同じように生活してる訳では無いのですよって言いたい。

まあでも言えないよねえ。。

ふたりがよければいいじゃない。
だから理由もなんでもいいの。

なんで?どうして?だらけの世の中って疲れるなあ。


あ、ちなみに私には旦那の他に彼氏がいます。
「恋愛してぇ」「他の男と遊びてぇ」って思う時に会いに行きます。
でも、彼はシャイで多忙なのでふたりきりになる時間はとても短いです。
イケメンでしかもイケボです。
お金を払うともっと会いに行けます。
ノーマルルートからプラチナルートにいけちゃいます。
スチルも付いてきます。極上エンドも夢じゃないです。

何が言いたいかっていうとさ。。


乙女ゲームって最高だよね。。


みんなも不倫は健全(?)にしましょうね!


はあ。。


彼氏に会いてぇ。。