
きのうのこと

すてきなあの頃へ

今年の読書まとめ。

もうすぐ2015年もおわり。
あっという間ですね。

今年は例年に比べて読書をたくさんした気がします。
30冊は読めたかな〜と。

なので、今年読んで特に面白かった、感動した本をぱぱっとまとめてみる。


~小説~
宵山万華鏡」森見登美彦
「オーダーメイド殺人クラブ」辻村深月
「余った傘はありません」鳥居みゆき

~コミック~
「僕のとなりに暗黒破壊神がいます。」亜樹新
「パターンその1 駄目人間」HERO
「浮世メモの夢に、鬼」HERO
「褪せないシアンの少女A」HERO

~BLコミック~
「海辺のエトランゼ」紀伊カンナ
「春風のエトランゼ」紀伊カンナ
「おつきあいしてください。」三池ろむこ
「フォーカス」西のり子


こんな感じですか。
意外と多いですね。。絞れない。。
そして同じ作家さん多い。。


この中でも特に!というのがBLコミック。
紀伊カンナさんの「海辺のエトランゼ」とその続編の「春風のエトランゼ」。

もーうこれは本当に何度も繰り返し読みたくなる。
ジャケ買いしたんですけどね。
「心が、洗われるようなボーイズラブ。」という帯。

うん…とても…素敵です…
今までで一番綺麗なキスシーンを見た。
切ない。苦しい。ああ、ぐう。。


と、腐女子語りになってしまってすいません。
本当は全冊の感想やら書きたかったんだけど、時間が無い。
今年が終わらないうちにこれだけ書いておきたかった。


というわけで出かける準備します!

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)

春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)