読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

枕が変わると眠れない?

おはようございます。
エロ同人大好き!小春です。

只今母方の実家に帰省中。
祖母が腰を痛めて動けないという緊急事態のため母と共にちょっとした介護をしております。

本当は普通に実家で録画したアニメを見たかったんだけれど仕方ないよね。。
でも早めに全話見てしまわないと映画館に行けないのだ。。
ここさけも長い間やってたし大丈夫だろう!
ちなみにここさけ、結局3回観に行きました。イェー。
もうDVD買うわ。

毎度実家に帰るたびに夜更かししてしまう私であります。
それはもう自宅から出ればどこでも適用されるもののようです。

私は夜がとても好きなのですが、旦那がそうでないのでかなりつらいです。
バイトから帰ってくるのが大体21時前。
旦那が指定する就寝時間は23時30分。
帰宅後即ご飯を食べて、お風呂に入って、ちょこっと家事をすれば終わってしまう。
そのあとのフリータイムが30分もあればいいほうです。

時間になると既に布団に待機してる旦那が私を呼びまくります。
ちょっとゲームを開いていると「携帯解約するよ!」と酷く恐ろしい言葉で脅されます。

いやさあ…家に帰ってきてやらなきゃいけないことをやったあとに少し好きなことする時間って欲しくないですか…?

おまけに私は眠剤が効いてくるまで眠れない体質で、しかもその状態で布団に入ると極度の不安でパニック発作が出ることもあります。
なのでちょっと眠くなるまで起きていないといけない。
夜自然と眠くなって朝自然と目が覚める感覚を忘れてしまった。

まあそんなこんなで、自宅から出て実家や親戚の家に泊まると旦那の呪縛から解かれるわけです。

いくらゲームをしていても怒られない!
寝ろとも言われない!
自由だ!!

そんなこんなで徹夜をしてしまう。
そして睡眠不足で死亡する阿呆。

あとひとつ、眠れない理由があるんですけど。
ずばり、やっぱり自宅が一番落ち着く!
枕が変わると眠れないというけれど、私は毎日旦那の腕枕で寝ているのでそりゃ寝れないわ!とか思ったり。
いつもふたりで寝ていると、ひとりで寝るとき落ち着かないのよね。
なんて少し惚気てみた。

毎日、日を追うごとに旦那のことが大好きになってゆく。
久しぶりにスーツを着て出勤(私服OKな職場)した旦那に「超恰好いい!やばい!超恰好いいんだけど!」とかなり萌えてみたり。
ベタな新婚さんだなあ。お恥ずかしい。

と、いうわけで今日も徹夜。
黒ウィズでドルキマスの遅れを取り戻すため必死になっている。
あと何日だ…?ディートリヒ軍ムズい…。

寝よう!おやすみ!