きのうのこと

すてきなあの頃へ

ひと、ゆめ、きみ

 

こんにちは。

パソコンってめっちゃ文明の利器。

小春です。

 

先月、はてなブロガーのあさえさん(id:emo0325)が月イチでやっているツイキャス「あさえの部屋」に出させていただきました。

あさえさんとはしんまを通じて仲良くさせていただいておりますです。

その時のレポートをブログに書いてくださいました!わーい!

 

www.moriasae.com

 

ありがとうございます!

私も書こうかなあと思っていたのですが、こういうのすごく苦手なので、気になる人はみんなあさえさんのブログにいきませう!

 

以前、はたまた同じはてなブロガーのこぐまさん(id:sayyes0125)とコラボキャスをした時に「あさえちゃんは若いキャピキャピっとしたノリが可愛いんだよ~」と聞いていたのですが。

ほんまや…でも私より年上…かわいい…

ちきしょ~かわいい女子~ちきしょ~

ちな。私の「あら」「まあ」および「あらまあ」はデフォルトです。

あらまっ。大変。

 

とりあえず仲介してくれたしんまありがとうな。

あと学生の頃借りたマリオ返した方がいい?

ずっとひっかかってんの。

 

なんかあーこんどおーあさえさん東京くるんだってえー

もともと金欠とかいうアホな理由でいけなかったんだけどおー

一応日にち聞いたら土曜日とかいってえー

バイトじゃんみたいなあー希望絶たれたみたいなあー

 

そういえば。

ノロっぽいウイルスに感染して3日間唸っていました。

熱が39.1℃も出やがって、おまけに吐き気と身体の痛みで12時間ずっと眠れなくて、夜通しげえげえ吐いてて、そりゃあもういっそ殺してくれ的な感じだったんですけど、まあなんとなく治りました。

吐き気ってなんであんなに精神的にくるんですかね。

自分で吐くのは死ぬほど辛いけど吐いた方が楽になる、んだけど辛いってループ。

手にタコ作って今日も吐く~

シロップは吐く血。

白痴。

 

雨が止みません。

雨の日に時雨のダウナーな、抑えめな曲を聴いていると、なんだかもうどうしようもなく死にたくなってきます。

eFとか。傍観とか。illusion is mainとか。

特にillusion~は雨の日っぽいよね。

はあ。

 

LOST IN TIMEのアルバム「冬空と君の手」を買いました。

このブログのタイトルは、この人たちのアルバムからとったんですよ。

「きのうのこと」。

素晴らしいんですよ。

暖かい春の陽ざしの匂いがします。

なにもない日常を、こんなにもなにもなく表現するのか、と。

それはただの「なにもない」じゃなくて、日々感じている切なさとか喜びとか、悲しみとか憂いとか幸せとか、そういうのがいっぱいの「なにもない」。

なんだろう。よく言えないけど。

私たちの日常は、毎日「なにもない」んだと思います。

それをいろんな感情で、自分の好きなようにできるんだと。

白紙を塗りつぶして。気に入らなくても、元に戻せないの。

明日になったら、また白紙。

ありゃ、また意味分かんない事言ってる。

 

4カ月ぶりに更新したサイト、拍手がぽちぽちきはじめました。

きっとランキングサイト様のおかげなのですが。

note、どうしようかな。

だれか判断してくんないかな。

noteに載せるほどのものかどーか。

ていうか、びっくり。

今のサイトに引っ越してきてから11このお話をかいたのですけど、1こしかノーマルラブがない…

こんなの見せられるかよ!あほか!

 

データ化していない物も含めて、私はどんだけの話を書いてきたんだろうと思う。

凄く気にいっている話があって、それは中学の時にちまちま書いていた自身初の長編で、この間その元原稿が見つかって、でも途中までしか書いてなくて、過去の自分を恨んだ。

続きが気になるんですけど…あの…これどうなるんですか…

いや、自分で書けよ!って思うかもしんないすけど、あの頃と今とじゃ、(主に精神的に)違いすぎて居るから、絶対に劣る。今の方が。

凄い気にいってる話をね、こう、自分で書いたいい話(言っちゃう)をね、自分の手で壊したくないっていうそういう…なんつーか

 

全然関係ないけど、ベボベから湯浅が抜けて、結構ガチで凹んでます。

ベボベBase Ball Bear

だってさ…湯浅がいなきゃベボベじゃないじゃん…湯浅の音が無いと…違うバンドじゃん…

だからベボベを聴くと落ち込むんだけど今まさに聴いちゃってる。

しかも愛してる。あーいーしーてーるー

湯浅のギターなんか嫌でも目立つじゃん聴こえてくるじゃんつーか好きだから!聴くでしょふつう!

でもそんなさあー急に理由もなくいなくなるなんてあsっさrjgbんfm

兄が大学生の時に、兄の大学に学祭で来て、その時に生で観れてヨカッタ

解散・脱退・活動休止は誰にも止めらんないからね…ノンストップだからね…

銀杏もエルレもライブ行けなかった僕。非常に後悔。

時雨のピ様が言ってました。ライブは絶対迷わず行けって。ピエール中野。鬼スティック回しドラマー。

だからワシは7月の東京03単独には絶対行くぞ…音楽じゃないけどな…当たれ…!

 

今日は無駄な事を2000字もかきました。

前半は無駄じゃないか。

ひまなのです。

雨が止まないので、煙草を買いに行けません。

「健康に悪いから煙草を止めろ」という人には「煙草を止めたストレスで死ぬ」と言ってかわしています。

くあ。眠い。あくび。

 

なーんもすることなーい。

がんばって昔の小説掘り出そうかな。

 


凛として時雨 『illusion is mine』