読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

愛で。溺れる。

ブックオフで掘り出し物のCDを見つけた時が人生で一番楽しいです。

いや、一番ではないです。

小春です。

 

今日は幼馴染(柊沢の子)と遊んできたよ!

待ち合わせ場所を間違えたらすっごく馬鹿にされたよ!

だって中央改札って北か南か言えよ・・・

ごはんたべてカラオケいってお茶してばいび。

社会人は大変ですなあ。

ほぼ定時上がりみたいな時間に解散したので、旦那に連絡したところ「ケンカしたの?」とか言われました。

ケンカなんかしねえよ・・・ていうかあいつとケンカしたことない・・・たぶん・・・

そして私は遂に愛地獄をゲットしたのです。

 

 

愛地獄 [DVD]

愛地獄 [DVD]

 

 

銀杏BOYZ、ライブDVD。

これ、あの。

あびちゃんチン君村井君脱退した頃に公式HPで「銀杏BOYZへのラブレター」を募集してたわけなんですけど、私それ送ったんですけど。

後にDVDのブックレットに載る可能性あるで~と書いてあったのでドキドキ。

もう我慢ならなくてカラオケ屋で開封したらブックレットがかなり詰めこんであったので「これは私のも載っているであろう」と思っていたら割と大きめに載ってたのでちょっと感涙しそうになりました。

本名で送ったのちょっと・・・これは私が死んでも残るのか・・・

まだ観てないです。

実家の大きいテレビで観ます。

うちのテレビ19インチなんで・・・音大きくしたら苦情きちゃうし・・・

それに確実に泣くから・・・銀杏観て泣いてんのは旦那に見られるより母の方がマシ・・・ていうか母も銀杏好きなんだよ・・・

銀河鉄道の夜とか漂流教室とか流しながらベース弾いてると「これ以上私を泣かせないでっ!」とか言い出す。

「『援助交際』切ないよね・・・」とか言ってくる母・・・

この間、母にオススメCDを聞いた。超今更。

エアロスミスとKISSとクイーンの一番好きなアルバム教えて」って言ったらめちゃくちゃ悩みだしてなんかちょっと焦った。

ちなみに私の胎教はクイーンなので・・・やけに落ち着くのはそういうことなのかなあ。

ニルヴァーナのライブCD聴くと鬱になるよ」って言われて激しく同意した。

なんなんだろうね。あの不安を煽る感じ。

あと、どうしてみんな大人になるとCD売るんだろう・・・

 

さっき安かったからブックオフで適当に買ったGRAPEVINEのHereが良すぎるぜ・・・

ライフタイムがとても刺さっていたので。最近。買ってしまいました!なんか値引きしてたし。

 

音楽の話はたのしいです。

林檎さんの紅白のことも時雨のTKがMステ出てたこともボカロの話もベボベから湯浅が脱退したことも全部話せる柊沢を私は愛してる。

もう柊沢って呼ぶよ・・・誰も覚えてないと思うけど・・・

私は親友のことをこれからここでは「柊沢」って呼ぶので・・・

ちなみに今日もCCさくら関連歌ったら勝手に爆笑してました。

なんなんだ・・・お前はなんでCCさくらがそんなツボなんだ・・・

おそ松クラスタだしラブライバーだし神谷浩史大好きだしその他もろもろクソオタクだけど本当に愛してる・・・

中学の時理科の授業中にホルモンの曲についてめちゃくちゃ語ってた記憶・・・語りながら実験してた記憶・・・なんか変なケミストリー起こりそう・・・

あの頃はデスノート絶望ビリーがアレしたときか、な?

 

まあ、そんないちにち。

本当に私のブログって楽しくないなあ。

私は楽しいけどね。みなさん、楽しいです?とか聞くのもうぜえしね。

ていうかPCで更新するようになってから完全に前ブログの感覚になっちゃってるから・・・

JUGEMみたいに無駄にデザインあったらよいのにな・・・

 

大人になってから青が好きになりました。

卒業式、3月も、もうすぐ終わってしまいます。

 

Here

Here

 

 

BGM。

続きは創作メモ。ホモ。

 

俺がこの場所からいなくなっても先生はずっとこの場所にいて、いつもみたいに変わらずに、優しく笑って「教師」をしていくのだと思うと、俺は少しだけ寂しくなる。

こんなちんけな紙きれで卒業を証明されて、きっと誰もが現実感のないままこの場所を去っていく。

大人に、ならなければいけないのだ。

俺が大人になっても、先生は今まで通り隣にいてくれるだろうか。

教師と生徒じゃなくなって、毎日会う事もなくなって、そうしたら、俺と先生の間にはなにが残るのだろうか。

そんなことを、すこしだけ考えてしまうんだ。

 

卒業式ってなんなんだろうね。うぅってなっちゃうね。

きっと先生はなんにも考えずに一緒にいてくれると思うよ。