きのうのこと

すてきなあの頃へ

腐。

ひっさしぶりにベースを弾いたらマメが出来て焦ってます。

木曜スタジオなのに。

小春です。

 

昔っからギリギリにならないとやらないタイプ。

勉強もね、進研ゼミとってたのだけど、毎日やらずにテスト前にまとめてやってました。

でもね、塾行ってる子より頭良かったんだ!中学の頃は。

ピアノ習ってた時もね、当日学校から帰ってきてマッハで練習して行ってました。

結果めっちゃ厳しくて泣きながら帰ってくるという。

私は音大志望だったのでクソ厳しく教えられてました。

でも結局不登校と同時にやめちゃった。

小犬のワルツ止まりですよ・・・やめたあとの方がピアノ好き。

実家に帰るたびにおんなじ曲を弾くので(レパートリーがないので)近所の人は「あいつ帰ってきたのか・・・またこの曲か・・・」と思ってると思います。

こないだちょろりとツイッターにあげた秒速の曲もあれほんと酷かったすね・・・でも今更消せねえわ・・・天門様ごめんなさい・・・

 

給料日前にお金が余ると調子に乗ります。

すぐ本屋行っちゃう。

だって暇つぶし出来るとこが本屋しかないんだもん。

なんかもう私の近くに本屋建てないでほしい・・・といいつつ書店員・・・

趣味の出費では本に一番使ってると思うよ・・・

そんな私が調子こいて余った給料で買った本がこちら。

 

 

おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス)

おはようとおやすみとそのあとに (フルールコミックス)

 

 

ごめんなさい。BLです。

このBLがすごい!に入ってた、やつ。

よい。かわゆい。よい。

エロエロしてなくてよい。夢のあるひとってよい。お互いを高める交際ってやつ。

よい。

とりあえず女の子に間違えられる男の子っていうのは定番ですが、私はそんな男の子が大好きなので・・・

そしてそんな男の子は決まって「かわいい」って言われると怒る子なので・・・

でもその子の恋人はもうその子のことがかわいくてかわいくて仕方ないの・・・

「かわいいって言ったら怒る・・・でもかわいい・・・言えない・・・かわいい・・・死ぬ・・・」っ悶えている攻に気付かない受・・・

かわいい・・・かわいいは正義・・・かわいいは兵器・・・

 

BLついでに近年最強に死にたかった出来ごとを。

もう書いてたらごめんなさい。

ちょっとあれかもしれないのでNO!な方はここで終わりね。

 

 

 

 

このあいだね、お母さんと出かけたんだけど。

まあよくあることですけど。とにかくお母さんとでかけたの。

そんで、色々買い物しているうちに本屋を発見してしまい。

Suicaが使える店だったんで、交通費が余っていた私はとあるBLコミックを買ったわけ。

母にはバレずにショッピング続行して。

で、お互い別な店に用事があって、もう結構な夜だったから、別行動をとったわけ。

終わったら電話してなー一緒にかえろーぜーつって。

その日は実家に用があったので、私も母も実家に帰るっていうあれ。

私はなんだか100均だかで用事を済ませたので、母に電話。

 

「おかけになった番号は電波の届かない・・・電源が入っていない・・・」

 

ん???さっきめっちゃゲームやってたよな???

何回かかけても同じ。LINEも未読のまま。

 

「ああこいつ電池切れだ」と気付いた私は同じショッピングビルにいるはずの母を探すが、いない。

もおおお!なにやってんだあいつぁ!もういい先帰ったるで!と、私はバスに乗り帰宅。

やっぱ帰ってないなあ、あの人いないと暇なんだよなあ(母=親友)と思いつつ、私は今のうちにさっき買ったBLコミックを読もうと荷物を整理し始めて。

 

ない。

 

本屋の袋が。

 

ない!!!

 

 

そして思い出す。

 

あそこだ・・・あそこのエスカレーターで・・・

 

 

母「荷物多いね?持っててあげるよ」

私「ん、じゃこれ持って(本屋の袋)」

 

 

あああああああああ!!そうだ預けちゃったんだ!!あの野郎いい格好しやがって!!

とたんにソワソワしだす私。

 

え、ちょっとこれまずいんじゃね・・・?

 

腐女子バレはとっくにしてるけど、恐らくあの巻は前の巻があんな感じで終わったからもしかしたら初っ端からアッー!なんじゃ・・・

 

いや、待て。

いくら母でも、娘の買った物は開けないでしょう。母はそんなことしない。

しかも本なんて。母は自分の本を他人に読まれる恥ずかしさを知ってる。

はっ。なんだなんだ私は実の母を疑ったりして。

だいじょぶだいじょぶ!だいじょぶだよ小春ちゃん

 

そうこうしているうちに玄関で物音が!

 

 

BLコミック帰宅!

 

 

母「ただいま~ごめん電池切れちゃって」

 

私「だと思った~!てか荷物預けてたよね!ごめんね!」←早く返してほしくてたまんない

 

 

 

母「・・・ああ・・・これね・・・」

 

 

 

え、なにその顔、なにその反応、え、なんで袋ちょっと開いてんの?

え、ちょ、まさかこいつ・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

母「あんた・・・これ凄いね・・・ちょっと読んじゃったけど・・・」

 

 

 

 

 

あああああああああああ!!はい!!終わった!!今までありがとう!!短い人生だった!!

 

私「は!?私まだ読んでないんだけど!?え!?なに!?どういうこと凄いって!?なんなの!?かして!!」

 

 

自分が未読の漫画(しかもBL)(しかも恐らくエロ満載)を母親に先に読まれてドン引きされているこの状況・・・

おもわず母の手からソレをひったくりおそるおそる1ページめくってみる。

 

 

 

 

 

『・・・ゆっくり挿れますけど、急に動いちゃ駄目ですよ』

 

 

 

 

 

 

第一声これかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

私「まって!私だってねこれ、こんなの知らないし、だって続きものだから一巻買ったら続き買わないと気になるじゃん!?いや、ほんとにこんなの知らなかったし!!だってもう4巻まで買っちゃってるし!新刊だったから!!だから違うの!!!!(ハイパー赤面言い訳タイム)」

 

 

 

母「お、おう・・・(笑)」

 

 

 

もういっそ勘当してくれ・・・!

 

ていうかこの人バスん中でこれ読んだらしいんすけど、バカなの??????

しかもちょっとじゃなくてほぼ全部読んだって興味津津じゃねえか・・・

 

て、いうことがあったのよ。

それをバイト先の先輩に話したら、そのコミックの販促ポスターをくれたよ・・・

そして散々私を辱めた張本人がこれだよ・・・

 

 

テンカウント(4) (ディアプラス・コミックス)

テンカウント(4) (ディアプラス・コミックス)

 

 

このポスター私のロッカーの中に貼ってあるよ・・・

 

 

て、かんじでおわる。

 

今、話したい誰かがいる/乃木坂46
かたはらに/椿屋四重奏
アヤノの幸福理論/じん(自然の敵P)
eF/凛として時雨
眩暈/椎名林檎
CAT WALK/チャットモンチー
I・N・M/syrup16g
Sailing DayBUMP OF CHICKEN
SOS/あっぱ
言葉はさんかく こころは四角/くるり
風に肖って行け/東京事変
サマータイムレコード/じん(自然の敵P)
みおのカプってカプって萌えちぎれ/長野原みお(相沢舞)
ロッキンポ殺し/マキシマム ザ ホルモン

 

 

BGMかなりかぶってるきがする。