読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

ギブミー・チョコレイト

おはようございます。

日曜日!

小春です。

 

最近旦那が多忙です。

全然家にいない。

よって今日もひとりなのだ!

旦那がなんの仕事をしてるのか、未だによくわかんないです。

何回聞いてもわかんない。

ねっとわーくえんじにあ?なんだそれ!

そんな旦那はもうすぐ誕生日。レベル33。

早いねえ・・・出会って9年、付き合って8年、結婚して2年・・・

そりゃ年も取るわなあ。おつかれさまです!

 

今日は母の日。今日だよね?

次母に会うのはいつだろうか・・・また夏目漱石展を見に行くんで近いうちに会うだろうけども。

母の日に贈るものって悩みますけど、やっと最近分かってきたのが、食べ物がいちばん!

一時期バスセットばかり贈ってたら「そんなに私にお風呂に入って欲しいの?」って言われました。

翌年部屋に置く芳香剤みたいなものをあげたら「私、くさいの?」と言われました。

だってラッシュとかボディーショップとか万能だし、プラザとか行ってもそういうもんしか置いてない・・・

ってわけで最近ようやくゴディバのチョコにシフトしてきました。

母はチョコレイトが大好き。これでもかってくらいに好き。

私も大人になったので、ゴディバでも小さいもんなら買えるんだぜ・・・!

と、いうわけで今年もチョコレイトを贈ります。

あと何回親孝行できんだろ、父親は多分もうすぐ死ぬしなあ。

まあ、私の母はトンデモ元気なので滅多なことじゃ死なんだろう。

ドイツの映画を観てドイツにハマり、今ドイツ語を勉強している母。

いつか連れてってあげたいねえ。

イギリスにもね。

カーチャン、大好きだぜ!

 

 

あと。昨日の深夜に上げた記事のことなんですけど。

 

全く記憶にない!!!

 

私ね、寝る前の薬飲んでから活動するとその時のこと全然覚えてないの。

なんでそんな状態でブログ書いたんだろう・・・自殺行為じゃん・・・

まあ、そこまでヘンなこと書いてなくてよかったっす。

もう怖い。本当に怖い。

だってさ、朝起きてメール来てんなあと思ったら「お支払い番号をお送りします」とか謎に買い物してたりさ、なんか見慣れないアプリ入ってんなあと思って開いたら乙女ゲームで、しかも番外編までがっつり課金してるとかさ・・・全部記憶にないのよ・・・

深夜の通販番組の心理だねえ・・・でも記憶がごっそりないのはガチで怖い・・・

ウィズ開いてさ、前の日まで大量にあったクリスタルが0とかなってて、ファッ!?ってなってカード見にいったらめっちゃ雑魚キャラばっかなガチャ何回も引いてたり、なんか胸やけしてんなあって思ったら台所に使用済みの食器が詰んであったりさ・・・

深夜は危険。ほんとに危険。

 

昨日、バイト前に時間があったので本屋に寄ったら、紀伊さんの新刊が出ていました。

今月お金厳しいなあ・・・うん、やめとこう・・・いや、でもなあ・・・あ、カバーかけてください・・・あれ、買ってる・・・

だってしょうがないじゃん!こんなのしょうがないじゃん!!

買うしか!!ないじゃん!!

本屋さんのさ、新刊の棚見てての出会いって、ほんともう、運命・・・

事前に知らない新刊は、ほんと運命・・・

 

雪の下のクオリア (H&C Comics CRAFTシリーズ)

雪の下のクオリア (H&C Comics CRAFTシリーズ)

 

 

読んだ後、しばらくなんにも考えられないやつ。

読んでから、あとちょっとで泣きそうなことに気付くやつ。

なんでだろう、この人の本は、私、駄目だ・・・

切ない・・・苦しい・・・もう・・・ああ・・・胸が痛い・・・

本当にBLであることを忘れる。いい意味で。

ノーマルな女子でも男の人でも読めると思う。

お話がほんとうによくできているから、引きこまれますよ。

エトランゼの時と同じような、なんだかもうよくわからない感情。

 

 

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

海辺のエトランゼ (Feelコミックス オンブルー)

 

 

前にも貼ったけど。

ジャケ買いだったんです。

これも確か、同じ本屋だ。

文教堂様には本当に感謝している。

 

早いとこ母に会おう。

そしてチョコレイトをあげよう。

おうちで一緒に、ウイスキーを飲むのだ。

お前も食うんかい、っていう。

 

ライカ/ASIAN KUNG-FU GENERATION
ないものねだり/KANA-BOON
飴色の部屋/くるり
シーズンサヨナラ/東京事変
PEACH PIE ON THE BEACH/POLYSICS
知らない/星野源
サヨナラバス/ゆず
ファッションモンスター/きゃりーぱみゅぱみゅ

 

BGMでした。