きのうのこと

すてきなあの頃へ

5がつ20にち 18じ32ふん

あなたは私のことを見るべきじゃない、私と一緒にいるべきじゃない。

僕はきみと一緒にいることで救われている、きみはきみが思っているよりも。

 

なんだかなあ。

なんだかなあ。

 

私はきっと、あなたのことを何も知らない。

僕はきっと、きみのことを何も知らない。

 

きっと私は。

きっと僕は。

 

あなたのことが好き。

きみのことが好き。

 

素敵だよって笑うから。

ありがとうって泣くから。

 

もう、どうしたらいいかわからない。

ほんとうにほんとうにほんとうに、今が一番残酷。

しあわせって思っていてしあわせって思われていてそれでも、それでも何かを求めるなんて欲深い、嫌い。

殺人願望は封印したはず。

もうやめよう。もうやめたい。

こういう事を書くから、なにもできなくなる。

 

日々が、生活が、なにも楽しくない。

楽しくなければいけないなんて決まりはないのにね。

楽しまなくてはいけないなんて思ってしまうのよね。

 

私の所為で誰かが駄目になる瞬間を見るのが好きです。

だから、あの子を殺すのは私だ。

人が、人を、追い詰める、精神的に、追い詰めて、苦しめて。

そんな思考がいけないなんて誰も言ってない。

 

狂っているってことばはどうして生まれたんですか。

なにが正しいんですか。

世の中には正解なんてないんじゃないですか。

多数決なんですか。

私はなにも悪くない。

 

深い意味はないんですよ。

私の思考に。私の言葉に。

物事を深く考えることって、現実からの逃避なんでしょうか。

現実ってなんですか。この世界が現実だという証拠はあるのですか。

 

私が見て想った事、あなたが見て想った事、全部違って当り前なんじゃないんですか。

みんな違ってみんないいって教わったのは嘘ですか。

誰も本当のことを言わないのは何故ですか。

神様は嘘を吐くのですか。

黙示録はいつ実行されますか。

今度世界が崩壊したら、アダムとイヴは人間ですか。

 

なんにも考えないで文章を書くのはいけないことですか。

だれにも好かれなくていいと思うのはおかしいことですか。

こんなことを考えている私は面白いですか。

客観的に自分を分析できないのはどうしてですか。

 

今の世は誰が一番偉いのですか。

誰が一番正しいのですか。

私たちは誰の掌の上で踊っているのですか。

いつ、この世は終わりますか。

それを最後まで見られる術はありますか。

 

どこで人生を間違えたんですか。

間違えたって思うのはなぜですか。

常識ってなんですか。

私が私を卑下する理由はなんですか。

 

平和って、なんですか。