読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

5がつ20にち 24じ04ふん

久々に堀宮読んでたらいつの間にかパソコンの前でお腹抱えてた。

なんか、久しぶりに笑った気がした。

 

家の中でなにかを踏むととてもヒヤっとします。

かたいもの。パキッもしくはバキッというもの。

ほぼ毎日のようにそういうものを踏むんですけど(どんな家だ)毎回新鮮なヒヤッが待ってます。

私は家の中で眼鏡を踏んで壊したことが2回あるので(足1回尻1回)もう本当に、それはそれはドキドキします。

さっき踏んだのは脱ぎっぱなしのパーカーのファスナー部分でした。

眼鏡以外なら何を踏んでも安心してしまう。

だって眼鏡壊すと怒られる&目がなくなるのと同等&5000円は飛ぶので・・・

予備の眼鏡があるんですけど、超ダサいの。

ダサいのに限って全然壊れないの。なんなの。

あ、あと去年海で眼鏡なくしました。

普通に泳いでてなくしました。

相模湾を漂ってると思います。

超怒られた上にクラゲに刺されて超痛くて、でも旦那はひとりで泳いでて、私は浜でずっとそれを見てて、でも全然ぼやけて見えなくて、怖くなりました。

私、目悪い癖にすぐ眼鏡外すんです。

家の中では基本的に外してるんだけど、テレビ見る時とか、なんか視力いる作業するときはかけてないと見えないです。

でも、眼鏡って凄い邪魔なんですよ。私は遠いところが見えない方、どっちだっけ?遠視?近視?でも近くのものは見えるのでスマホとか机の上の作業とかの時はいらないっていうかしてるととても疲れるしもう眼鏡という存在が本当に邪魔に思えてきてしまってぽんぽん外すんです。その辺に。

洗面台とか机の上とかにあることが多いんだけど、たまに床に転がってたり椅子の上に置いてあったりガスコンロの上に置いてあったりもう意味分かんない時はトイレとかにある。

基本的に床に座ってごはんたべたりする家なので、あの、テーブルと椅子とかじゃなくて。

眼鏡外すとね、もう駄目。

もう私ほんと片付けができない子なので、服とか脱ぎっぱなしのやつはほんとに脱ぎっぱなしだからその中にまぎれてたりする可能性もあるし探す範囲が広がるのだ。

しかも私が眼鏡壊す時って決まってレンズは割れないの。

フレームの、このあの、耳にかけるつる?のところが根元からボキッといってて、接着すれば直せるんじゃねみたいな希望を残してくるの。

で、結局直してるうちにいつの間にか全部バラバラになってる。

だからもうほんと眼鏡って、眼鏡ってモンはもう・・・!

もしも願いが叶うなら視力を治したい。そしてもう一生衰えなくしてほしい。

出かける前に眼鏡をなくす。

この前なんか眼鏡したまま眼鏡探してた。

私の人生半分くらい眼鏡で損してる。

 

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 

 

びーじーえむ。

 

眼鏡談議。

続きは創作メモ。本当に自分メモ。

 

 

 

藤波と千秋をなんとかしたい・・・

大祐はもう千秋の想いには気付いて居るので、どーしよーもねえなって気付いて居るので、きっと反対はしない。反対はしないけど特になんのアクションも起こさない

藤波が千秋を意識しだすのはいつなんだろう

まあでもきっと、ずっとどこかでひっかかってはいたとは思う。

なんかあの子、いつもなんか、他の子とちげえなって。

まあ大祐の妹なのでオーラ的な物は出てそうだけどそれとは違う何かだね

まあ要するに恋する乙女の雰囲気だけどそういうところには鈍感だからね、そしてさすがに千秋が自分を好きだなんてことは思わないだろうと思うと思う

千秋は、まあ叶わない恋だけどしょーがないよねって、今更諦められないよねって、でも告白なんてできないよねって、お兄ちゃんに助けを求める事はNGだしね

千秋は大祐のシスコンっぷりを身を持って知っているのでこの事案だけは自分で済ませようと思っている。藤波さんに危害が及ぶ!

片瀬はここではただの傍観者だけど、藤波が千秋とくっつけば自動的に藤波の兄になるのでそのことを面白くは思ってるっぽい。

藤波の恋愛は、きっと今まであんまりいい思い出がないのだなあというかんじ

結局なあ、俺なんてなあ、ただちょっと料理ができるくらいだもんなあ、というかんじ

大祐みたく冷静ではなく片瀬みたく素直じゃないしこのふたりほど過剰じゃないけれど適度に悩んではいる。

ひとなみの劣等感はある。だけれどそんなもん、表に出してどーすんだ。別に大した悩みでもないじゃんって、結構悩んでたりする。自覚はあまりない

いつもへらへらしてるのは根が明るいからである。

でも、いつもへらへらしてる人がふとした拍子に弱いところを見せると、ほかのひとに比べてちょっとびっくりするよねっていう。

藤波は千秋と話していると、なんだかたまに、不意を突かれたとおもうときがあるらしい

千秋はまったく無意識であるので、そういうときの藤波の対処がわからない

だけどそこは大祐の妹であるからなんか上手いこと言えちゃう。

このふたりをふたりだけにするのは難しい。シチュエーション・・・

ふたりだけで話させたい。大祐不在。千秋高校生。と、なるとやっぱり大祐と片瀬がいちゃこらしてる間しかないじゃないか・・・

葉山兄妹だけも書いてみたい。片瀬と藤波のまじばなしとかも。ちあきとかたせは話せないとおもう、でもたぶんかたせの本屋に千秋は通ってる、当然顔は知っているので、って言ってもなあ、このふたりなに話すんだろうね。千秋もさすがに兄が男と付き合ってるとは思うまい。

他は、月島西岡か、あとは神田有村あたり、あとはりかちゃんに幸せになってもらうために先生には離婚してもらうことにして、やることいっぱいあるよ!

緒方と憂人はなんにも進展しないままでも、憂人のハイパーネガティブがあれば私はいくらでも便乗できるので。緒方サイドをもっと書きたいけどね、未だにあいつの性格がよくわかんない。

月島西岡、どうしようかなあ。続き、書いたらきっと過去の私が泣く。データ入力だけでもしとこうかなあ。疲れそう。

月島ばっかりが不安定だと本当に病気な西岡の影が薄くなる、というか彼も病んでないとおかしいので、月島さんはちょっと落ち着いてほしい。

でもメンヘラ美少女が大好きだから、どうしても月島を傷つけたくなる・・・がまん

なんかもう、ネタ切れだよね。お題。お題サイト様・・・!

PCのHP作ろうかなあ。でもめんどくさいなあ。サーバーどこで借りんのとか

創作ってほんっと、馬鹿みたいにつかれるう。

結局は自分しか満足しないのになんでこんなに悩むんだ・・・

 

なんか普通に旦那にブログばれたしふてねする。みるかみないかはおまえしだいだこのもじをみたらおしえてじっかにかえらせていただきます。うそですけど