読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

雑雑思ひ出記

昼間からお酒を飲むって「休みだー!」って感じがしてすきです。

お酒って人間のご褒美みたいなものなのですかね。

 

アルコール依存症で肝硬変になった父が、今度はヘルニアで入院するそうです。

医者に「このままお酒を飲み続けたら~年持ちません」と言われて、もうそろそろタイムリミットなんだけど。

アル中がいる家庭は地獄ですよ。

本当に地獄ですよ。

今はもう単身赴任してて一緒に暮らしてないから、断酒させることもできぬ。

この間、久しぶりに電話がきました。

そういう時って、なんだかちょっと、そういうことなのかなって。思う。

 

しんまに「高校の話でも書いたら?」って言われたんだけど、どこからどこまで話していいのかわからない!

まずさあ学校の説明を軽くしないといけないじゃない?

その時点でもう・・・書いたっけ?まだ書いてないと思うけど。

 

きのう、バイトに行ったらエレベーターが点検中でした。

4Fまで階段かあ~と思いながら、高校の時もこんなんあったな~って。

エレベーターがあったんです。私の高校。

たまに点検中って札が下がってると「ハァ!?」ってなってた。

基本的に使っちゃダメなんだけど、そんなの高校生だもん、言う事聞かないじゃない。

優先順位がさ、やっぱり3年生なんだよね。

3年生が乗ってたら下級生は遠慮するし、自分が3年生なら占拠する。

うわぁ~露骨に嫌な学校だよ・・・

この間ついったーで校則違反がなんだってトレンドになってましたけど、私らの学校って校則、特になかったような・・・(あったら学校来なくなっちゃうからね・・・)

化粧なんか当り前だし、ピアスしてても怒られんし(イヤリングだよ!って言ったら感心された)、髪の毛もまあ・・・ね。

そんな学校だったからむしろ、善悪の判断が自分のさじ加減にできてるのかもしれないなあとか超前向き思考。

世界史のテストの話は書いたっけ?カンペ祭り。

前回のテストが余りにも悪かった!って先生が泣く泣く事前に答えを配るっていう。

しかも全問アルファベット。aとかbとか覚えりゃいいのに馬鹿だから、テストの何分か前に「これさ、カンペつくりゃいいんじゃね?」って誰かが言って、みんなで「そ れ だ」ってなって。

そんで「一番点数低かった奴が高かった奴にジュース奢る」っていうお約束。

みんな急いでカンペ作って、普通のカンペじゃバレるからって前の席の人の椅子に書いてそのあとその子にブレザーかけてもらうっていう策士が現れたり(しんま)、私なんかは一番前だったからばれないようにばれないようにその時使ってた缶のペンケースにシャーペンでうっすく書いてた。

でも「カンペつくりゃいいんじゃね?」ってなってからほんと2,3分後にテストだったからみんなカンペの作り方が甘いのね、やっぱりわかんなくなる。

カンペに書いたアルファベットがどこの問題かわかんなくなるし自分の字が読めないとか色々、結局返却されたテストの最低点は3点だか4点で、私はビリから二番目で、誰もがびっくりしたのが最高がしんまだったこと。

「お前!カンニング!・・・はみんなしたかwww」ってなってたりしたなーってなつい話。

テスト中誰かが声上げるとおしゃべりが解禁になる仕組みの教室だったので、テスト後ひまくはなかったです。

クラス混合前はひとクラス大体マックス出席で8人くらいいればいい方だったでしょう。

まあそんな、そ~んなテイレベル学校だったので。

風紀委員が風紀を乱すような学校だったので。

なんかもう、どーでもいいやってなるねっ。

ていうかあったわ。

その時のテスト用紙。

ガラケーだから画質悪いけどだいたいわかるねっ。

 

f:id:abcb345:20160616173835j:plain

f:id:abcb345:20160616173848j:plain

 

私が5点で友達が4点だったのかな。そんでしんまが90何点?あいつ何者?

 

らくがきがでてくるでてくる。

オードリー好きの私にディスり落書きをしてくる友。

 

f:id:abcb345:20160616174119j:plain

 

それ、リアルタイムで使ってるプリントやねん!簿記!

 

いやあ、JKだった。

思い出して胸が痛い。

f:id:abcb345:20160616175509j:plain

 

ツインテニーハイとかJKじゃないと許されないし、こんとき旦那の家に居候中。

こんなのが若い男の家から毎朝出てきたら心配だわ。

 

想いで記事。なにか問題あったら消すからねーいってねー

定期的にブログリセットしたい欲が襲ってきますこわいこわい