きのうのこと

すてきなあの頃へ

水玉デート

大森靖子が私の人生をかるく変えた。
電車の中からこんにちは。こはるです。

きょうは銀座!銀座!
だいすきなお友達と!いちねんぶりに会うの!
展覧会にいって、そのあとたぶんカラオケとかいっちゃうの!
しかもね、金欠だーって言ったらおべんとう作ってきてくれるんだって!
調理師さんのおべんとう!たのしみ!
お友達はゴスロリな格好でくるって言うから私だってぶりっこしちゃう、ツインテニーハイ、おとなになったからって封印したはずなのにね、きょうだけはゆるしてね!
ピアスもピンク、軟骨はおっきい安ピン刺そうとしたけどやめといた、いかつい!

もうたのしみたのしみたのしみたのしみ!!

中学のころからのお友達で、私の趣味嗜好をすべてわかってくれる、というかその子に植え付けられた感すらある、だから唯一無二なの。
きょうだって、他のひととは行けないところ行っちゃうんだもん。
たのしいたのしいたのしい!背徳感。
彼女が書く小説がだいすき、彼女が描く絵がだいすき、彼女がだいすき、だいすき!
小学校からの柊沢とはまたちがう、中学校からのかんけい、保ってるのは彼女だけ。
スクールカースト最下層仲間、いえい!

いちじかんも電車のる、朝から東横線が人身事故だって、月曜日だもんね。
彼女も線路にダイブして大怪我したの、しんじゃわなくてよかった、よかった。
私が飛び降りたときも、だれかそう思ってくれたのかな。
お見舞いにきてくれたみんな、柊沢もぴんくちゃんも男子みんなも、きょう遊ぶ彼女も演劇部の部長も、みんなみんなだいすきなんだよ。
男子だけでお見舞いにきてくれるなんてびっくりしちゃった、しんまもきてくれたよね、ありがとう。
介護の資格取った子が車椅子おしてくれて、私になんて興味なさそうだった子も一緒にお散歩したりしちゃってさ。
10年前の私へ、大丈夫、心配しないで、きみはこれからとってもしあわせになるよ、なんて宮村みたいなこと言っちゃう。


まだ横浜にもついてない、遠いなあ。
電車のなかでメイクしてる女の人、やっぱりあんまりいい光景じゃないなあ。
気持ちはめちゃくちゃわかるけど。
ベースメイクすらする時間がなかったのね、わかる。すごくわかる。

このあいだ、バイトでレジしてたとき女子高生が私のエプロンについてるラバスト見て一緒にいた友達に「ねえあれ可愛いなにあれ超可愛い見てヤバい超可愛い」ってちっちゃい声で言ってて照れた。
そのキャラのコミック買ってったから余計なんだねっ!
私もアニメイトとかタワレコの店員さんのエプロンデコ見るのすきだよ。

おなかすいたなあ、早くおべんとう食べたいなあ。
スマホ充電しなくちゃね、もう64%しかないよ。

あとなんか書きたいことあったんだけど、わすれちゃった。まあいいや!
ではでは行ってきます ´ω` )/
気が向いたら感想かくね。