きのうのこと

すてきなあの頃へ

しとしと木曜日

なんでみんな人を煽るようなブログを書くのだろう・・・

私だったら絶対炎上したくない・・・日の目を浴びることなく生きていきたい・・・

人それぞれですね。

小春です。

今日はちょっと寒いね。

 

昨日「明日カラオケ行こうかな~」と思ってたのに、雨だ!

午後から曇りとか誰が言った!雨だ!

カラオケは!バイクで30分くらいかかるんだ!

最寄駅にもあるけども、↑の方が安いんだ!

カラオケは1人で行くものだよねえ。

2人までが限界。3人以上で行くと暇じゃない?

絶対みんな携帯いじりだすし。私はデンモクいじってる。

 

イントロ「出た!この曲!」

AメロBメロ「・・・・・・(各々の世界)」

サビ「高まるぅー!!フゥー!!」

演奏終了まで「・・・・・・(早く終わんねえかな)」

 

下手すると2人でもこういう人いる。

私は極力携帯我慢している。

1人でフリータイム入ると、歌って休んでゲームしてっていう、完全にマイルームになるのが好き。

「喉痛いけどあと4時間はあるなあ、ちょっと休もう(既に3時間歌ってる)」っていうのが出来る。

私、別に歌上手くないけど、歌うのは好き。

 

昨日、いよいよ、登録販売者のテキストを買った。

社割で。

ほら、暇だったからね、たまたま資格教本のコーナー通ったのさ。

そしたらあったのさ。前までなかったのに。

私はこのチャンスを逃したら多分買わないと思って、即伝票書いたよね。

勉強、頑張ろう。

こう見えて、勉強はとくい。

 

ああ!もう!

晴れてたら図書館とかいう選択肢もあったのに!

家にいるのが不満っていうわけじゃないし寧ろおうち大好きだけど、でかけらんないのもそれはそれで。

雨ってだって外に出たら終わりじゃん。気分が。

持ち物の中で一番嫌いなのが傘だから・・・

折りたたみ傘ですら嫌い。

「今日はこのかばんで行きたいのに!折りたたみを入れるとなるともうちょっと大きくなきゃいけない!昨日のうちにかばん準備しといたのに!全部入れ替えるの!」ってなるから嫌い。

ていうか濡れるのが嫌い。テンション下がる。

海とかプールとかも極力行きたくない。

常々思ってるんだけど「濡れ手に粟」と「濡れ衣を着せる」ってすっごい気持ち悪いよね。想像してご覧・・・

 

読んでる本を読み切らないうちに新しい本を買ってしまって、もうどれから読んでいいのやら。

軽い気持ちでドグラ・マグラを読み始めたら、なげぇ・・・

電子書籍でダウンロードすると長さがわかんないね。あれ上下巻じゃん・・・

ていうか電子書籍のすごい機能に今更気付いて、色々できるんだねあれすごいね!

普通にぐーぐるぷれいぶっくす使ってるんだけども。元から入ってたやつ。

読書灯って!選択した単語の意味出るとか!凄くない!?辞書いらんじゃん!!

でも私は辞書を引くのが好き。そして辞書を引くのが超早い。国語辞典

 

創作用に漢和辞典を買った。古本屋で。

昔から名付けに役立っている。

でももう最近は名付けがめんどうくさい。

「いいじゃん」って思った名前が芸能人と一緒だったりする。

「はせがわひろきってかっこいいな。でもなんかどっかで聞いたことあんな。ああ!!鈴木先生!!!」みたいな。

地獄でなぜ悪い長谷川博己がすごく好き・・・もうすごく・・・

源さん目当てで観たけどあの映画すごく好き・・・

 

 

 

 

ヤクザの殺し合いを映画に撮るんです。生の。

ふぁっくぼんばーずー!!!

あのね、あの長谷川さんのお芝居がとても好きなんだ・・・もうとてもかっこいい・・・あの人ダメ・・・鈴木先生観よう・・・

 

バイトの日は早く起きるとイラッとするのに、休みの日はバイトの日より早く起きれる。

えっと。

バイトの日は13時に目覚ましをかけるの。13時と14時と14時半に。

でもまあギリ15時に起きれば間に合うの。この話では私が主婦だということは忘れて。

16時に家を出るから。

で、なんでそんな早く目覚ましをかけるかっていうとね。

まず、13時に一回覚醒したいの。

「まだこんな時間じゃねーかまだねれるじゃねーか」っていう一瞬が欲しいの。

そしてまた2度寝するでしょ、そうしたら14時に鳴るでしょ。

1時間寝てるわけ。さっきから。そこでの満足感ね。

そんでまた寝るでしょ、14時半に鳴るじゃん。

「そろそろ起きるかぁ~」ってここでもう眠気がほぼなくなっているの。

このね、一見適当に見せかけて完璧に自分の睡眠をコントロールしてちゃんと計算が出来ているこの感じすごくない?褒めて?主婦っていうことは忘れて?

でも、最近は11時くらいに目が覚めるの。

13時に目覚ましかけてるのに、11時に目が覚めるの。勝手に。

最悪15時に起きればいいのに。あと4時間も寝れるのに。

トイレ行きたいんだけどトイレ行ったら目覚めそうだし。

睡眠>>排泄>>>>>>>メシだから。

「今日2時間しか寝てねえわ~☆」みたいな自慢が年々理解できなくなる・・・

私「8時間しか寝てない」から始めるから・・・

うんもう2時間しか寝てなくてそんな元気なのすげえわ・・・羨ましいわ・・・

休みの日はマックスで19時間寝れる。

平日のお休みは早く起きてもおk。なんとなく。

休日のお休みは寝ていたい。

旦那はどっかに行きたがる。

眼鏡かけてて読書好きな癖に山登りが好きとかいう意味不明なこの・・・インドアかアウトドアかどっちかにしてほしい・・・眼鏡関係ないけど・・・

旦那が眼鏡を新調するというので、私も欲しい!買って買って!ってなってるんだけど、自腹だよっていう一言でぐぅっ。

インテリ眼鏡が欲しいのだ。なんかあの、あの・・・細いやつ。ふちが。

 

飲みに行きたい。

来週の金曜日は実家に帰るから、誰か誘おうかなあ。

でも急に「飲みに行こう!」って言って「用事ある」って言われたら結構ショックだよね。

うー!!ダメ元でさそおー!!次の日バイトだけど!!

 

新しく耳コピしたい曲が増えたから、これからベースタイムとします。

 

メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN
満月に吠えろ/チャットモンチー
さくらのうたKANA-BOON
イーディーピー~飛んで火にいる夏の君~/RADWIMPS
東京の女/椎名林檎
夢をあきらめないで/銀杏BOYZ
Killer QueenQueen
ランドマーク/スネオヘアー
ZEGEN VS UNDERCOVERNumber Girl
キズナソング/THE BACK HORN
惑星基地ベオウルフ/GOING STEADY
変わらないまま/星野源
Here/坂本真綾
透き通る衝動/ねごと

 

BGMだよ。日本語が多いな!そうでもないか。でもごちゃごちゃ。

アーティストがかぶんないようにシャッフルした。かぶったら飛ばした。

メロディーフラッグとかくっそなついな。

 

 

もしもきみと出会っていなかったら、僕はどうやって生きていたのかな。