読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

わたし、あなたがすき。

自分の中の猟奇的なものへの人並み以上の興味はいつから沸いてきたんだろうと思い返してもまったくきっかけが見つからない。

中2の時点でもうあった。か、ら。

死に触れたのが小2で、そこから死に興味が沸いたとして、血、肉、臓器諸々への転移はなんなのだ。

死というもの自体にはそんなに興味がない。

でもグロテスクな表現は死とリンクする場合が多い。

きっかけがない、方が怖い。

 

ずっと、初恋の人が、定期的に夢に出てきて、少しずつ距離が縮まっていく。

彼が夢に出てくるようになってから何年か?経つけど、1カ月くらい前に、やっと私を認識してくれた。

それまではずーっとこっちが眺めてるばっかだったから。

本当に、まともに話したことないからなあ。

で。

一昨日。

告られた。

はあ~~~~~~??????wwwwwwwwwwwwwwww

「小春さんですよね。ずっと気になってました」だとよ。

「うえぁっつm、あっ、はい、私もです・・・」とか答えてたよ。

10年越しに初恋が叶ったよ。どうするよ。

もう無意味にどきどきしちゃってさ。

彼に関連のあるものを見かけるとすごい勢いでチェックしたりしてさ。

前に、実家で職場体験レポート的なものが出てきてさ。中学の。

彼の記事だけ写メってきてたのがあったんだよね。

それ読み返しちゃったよね。

ごめんね。きしょいよね。ごめんね。

字汚いなあとか、勉強はそれほどでもなかった記憶なのになかなか知的な文章だなあとか、はあ。

もうね、名前を見るだけで。

駅名にあってさ。

やめてよね。

ああ、やめてよね!

初めてきちんと目を見て話したのが夢の中っていう、なんと悲しい。

別にね、もう全然、夢に出てきて思い出すくらいの感じなのに、全くひきずったりしてないのに、なんでこんなに夢で逢うのかなあ。

なんかね、割と浮気とか不倫をする夢を見るんですよ。

そういう時にね、夢の中でね、好きな芸能人とかと楽しくデートとかしてるはずなのにね、やっぱり旦那のことがちらつくの。

でもね、初恋の人が出てくる夢は、旦那はいっさい出てこない。

まだ出会ってなかったからかなあ。

彼の記憶に関しては、多分中2くらいで止まってるから。

夢の中でもほぼジャージだし。

制服よりもジャージでいたから(卓球部)、制服の日はレアだった。

掃除当番の場所が近いとちらちら見てた。

声がでかいからすぐわかるのね。そして口が悪いの。

背がねえ、私よりちっさかったかもしんない。

ちっちゃくて活発で目立たないグループにいた。

私の友達と仲がよかった。

羨ましかった。

「あんなのが好きなの!?」って言われるくらいねえ、ダサい。w

男子って大体ジャージとか折ってはくじゃんか。

うちの中学のジャージって、足首のとこがキュッってなってるやつだったの。

冬の。下。長ズボン。

そのまま着ると超ダサいの。

もう殆どの人が折るか切るかしてるの。

彼はそのままはいてた。平気ではいてた。

そして、なんなら上のジャージを中に入れてた。

体操服ならわかるけど。冬の上着すら中にいれてた。

「だっせえな・・・」って思ってた。

でも好きだった。

ダサいけど。顔は普通だよ。なんならちょっとかわいいよ。

彼目当てで体育の選択授業は卓球を選んでいた。

ローテーションで相手が変わるシステムだった。

私、めっちゃくそ運動神経悪いから、卓球なんてできるわけねえじゃん。

でも彼は卓球部じゃん。

一緒になるじゃん。

飽きられてた。

呆れられてたじゃないよ。飽きられてた。

ああ・・・私を置いて隣の台の男子と話し込んでしまっている・・・という状況。

で、私は相手が仲の良い友達に変わると授業を放棄して彼の観察に入っていた。

卓球ってなんでダサいイメージなんだろ。稲中

でもね、卓球上手いのめちゃくちゃかっこよかったよ。

なんなら運動神経よかったよあの子。

制服を着る時はちゃんとネクタイを上まで絞めていたよ。

あんまり服装とか気にしない人だったよ。

目に見える情報はね、もっといっぱいあるんだけど、内面を知らない。

誕生日も知らない。

小学校が一緒だった友達の誕生日って男女問わず覚えてるよね。

なんであのゴリラ野郎の誕生日を覚えていて彼の誕生日を知らないのだ・・・と今でも不思議。

って、夢の話だけしたかったのに。

いいや、もういいや、だって書かないときっと忘れる。

このブログは自分メモだし。いいや。いいや。

だから言っちゃう。制服の時めちゃくちゃかっこよかった。

小春フィルターかかってるからだと思うけど。

もっと周りにかっこいい男子(顔)いっぱいいたけど。

好きな人って、何をしても好きなんだから不思議。

 

ああ。

霧雨の降る森をクリアしたよ。

和ホラーはやっぱちょっとビビるね。

須賀あああああああ!!!!!!

真のエンディングで私の望みがかないました。ありがとうございました。

謎めいた体験ってしてみたいけど怖いよね。

なんかもうとりあえず武器持ってる男子はかっこいい。

私の好きな人はなんでみんな模造刀を持ちたがるん。

男子は刃物がいいなあ!

女子は銃器がいいなあ!

人識くんがナイフで人をかっさばくのと同じくらい子荻ちゃんのライフル装備が好き。戯言。

子荻ちゃんの確実な銃弾をナイフで弾いてかわしながら玉藻ちゃんと互角に戦う人識くんが激烈かっこいい。

もう本当にかっこいい。

なんなの。なんなの。

なんなの。

あとあれね、あの双子。名前忘れたけどあの双子をさ、武器なしでやっちゃうとこ。

もうほんっと、ほんっとにあの、いーちゃんと無駄口を叩きながらのあの、あの、あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!

なんなの。もう神なの。死神なの。死神は石凪だよ!って誰かわかってくれ。

人識くんは、そう、なんだ、あの、二次元での初恋。

戯言をずっと貸してくれてた友達が、誕生日にクビシメをくれた。あと、人識くんの台詞をワードでまとめたルーズリーフ一冊。

しぬかとおもった。なんだこいつっておもった。

何回も読み返してもう結構ぼろい。

二次元ではこう・・・男前が好きなのにね。

三次元では顔関係なくなっちゃうかんね。

イケメンの遺伝子はいらないんだ、きっと。

旦那は超絶フツメンだよ。ごめんよ。

 

ああ、もう、好きなひとの話って、きりがないね。