読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのこと

すてきなあの頃へ

月光のない、きれいな夜。

8月になってしまった。

暑い。

でもひぐらしお昼寝ができるので夕方は好き。

小春だよ。

 

今日、バイト行ってレジ入って足元見たら、セミの死骸が落ちていた。

「うそでしょ・・・」第一発見者の私。

「・・・」完全絶句のせんぱい。

男性社員にヘルプ、ティッシュでちょちょいのちょーいって外にぽいっ。

セミ持ったまま「セミだよ?セミ嫌いなの?」嫌いだからお前呼んだんだよ!

こういう時しか感謝されない社員である。

 

今日、客に初めて本気で殺意を抱いた。

大したことじゃないんだけどさっ。

私はまだ発売されてない雑誌について「まだ発売されてないです」「~日に発売です」って言っただけなのに。

「他の本屋にはもう置いてあった!」「天下の○○書店だろ!」「こっちは中学生の頃から通ってんだよ!」

しらねーーーーーーーーーーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーーーーーー

絶対勘違いだって。だって来週だもん。まだ発売されてないもん。

知らないもん・・・クソが・・・死ね・・・

 

常々思うのがね、「他の店にはあった」っていう台詞おかしくないですか。

そこで買えよ!!他の店にあったからってうちにあるとはかぎんねーよ!!

なんなの!?どうしてもうちで買いたいの!?ありがとうございますう!!

なんだか今日は変なお客さんが多かったよ・・・

あぶない刑事のDVDありますかとかさ・・・

ねーよ・・・ディズニーくらいしか常備してねーよ・・・

ていうかもう、大体そこになきゃないから!!

なんで私、私より一回りも二回りも上のオトナに振り回されてんだろ・・・

 

ふりーげーむ三昧!習慣。

殺戮の天使、霧雨が降る森、神林家殺人事件、Ib、デンシャ。

もうさ・・・ゲームパッド買おうな・・・そろそろRPGやりたい。

 

あんスタ、いべんと。

ストーリーは終えた。

通常プロデュースだとライブ依頼があまり来ない。

蓮見くんに話しかけただけで「クソッ」って言われる。

なんか、眼鏡男子=ドSキャラな風潮やめませんか。

乙女ゲームでさあ、5人くらいのキャラのなかに絶対いるじゃん眼鏡野郎。

「絶対に見た目こいつだろ」って思ってると大体ドSじゃん。

私は夢の中だけでも優しくされたい・・・

昼は紳士で夜はドSとかもう性欲のかたまりじゃねーか・・・

ドSってお前、本当のサディスティック知ってる?生半可なドSなんか萌えねえんだよ!

いや、そうじゃない!

黒髪眼鏡男子は、知的で優しくあるべきなのだよおおおおおおおお!!

そう思いませんか。

なんなの。話しかけただけじゃん。なんでクソッとか言うの。

「こいつめっちゃイライラしてんよ~ごめんな~」とか思いながらやってる。

何人か私にプロデュースされること望んでない子いるじゃん・・・もうつらい・・・

リアル溜め息でますわ。

 

ブックオフで買ったの、280円、初回盤。

やっと私が知ってるとこまで追いついた。

と思ったら2008年とか。

私の青春は約8年前なのか~~~~つら~~~~

 

 

LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)

 

 

やっぱり、好き。

唯一無二なんだよなあ。

代替がない。

たまにアート、テナーあたりとごっちゃになるけども。

雰囲気が。

ひなっちの有無で分ける。

 

なんかね、夏の終わりっぽいイメージなんだよね。

どうしてかなあ。

中学の頃おばあちゃんちで聴いてたからかなあ。

夏の余韻、良い曲だよ。

こっちのアルバムも大好き。

一番良く聴く。

 

 

and world(通常盤)

and world(通常盤)

 

 

 

銀河の街、夏の余韻の流れがとても好きです。よ。

ある証明はいわずもがな。

ニコ厨のせいで最後の

「ふかーくすーいこーむのーだろー」

「ふかーくすーいこーむのーだぞー」

にしか聴こえなくなってしまった。

音源持ってる人は、どうぞ。

「だぞー」って言ってるから。

笑うから。

 

いつもね、ブックオフに行くと、アシッドとテナーとアジカンとかで悩むの。

椿屋とか。アートとか。

なんかこう、そう。

8年前におっつけなくなっちゃた人たち。

バクホンとかね。ポリとか。

借りるより買った方がお得になっちゃったんだなあ。

時間が経つのは早いなあ。

大人になるって嫌だなあ!

 

親友。と呼べるともだちに。

誕生石のネックレスをもらいました。

ムーンストーン

なんか、もう、やっぱり大好きだよ。

 

色褪せない思い出は、色褪せない関係と、色褪せない青春。

きっと、人生いつだって青春なんだろう。