きのうのこと

すてきなあの頃へ

祭さえもインターネット

とと姉ちゃんを、2カ月遅れくらいで見ている。

今、ようやく常子が職業婦人になりまして。

いやあ、びっくりしちゃった。

私の母は、若い頃タイピストだったんですよ。

こんなんやってたのか~!と本気で尊敬。

英文専門だったけどね、和文も出来るんだって。

なにそれ、超かっこいい。

小学校の頃、家にあったワープロで、母の学生時代の教科書を借りて、タイピングの練習してました。

だから、割と正しいタイピング覚えてると思うよ。

中学に上がってから、クラスで一番速かったよ。

速いし正確だったよ。

なんか、これ活かせる仕事やればよかった。

 

なんだかなあ。

人並みに稼ぎたいなあ。

私とおないくらいの正社員って幾らもらってんです?20万くらい?

私とおないの友達は、もう貯金が100万以上もあるんですって。

税金が~円分引かれる~って言ってて、彼女の税金より私の給料の低さに引いた。

月に4万いけばめっちゃ喜ぶよ。

今月は3万だったよ。

2割を旦那に引かれるよ。

煙草は月に8千円。

交通費は1万円。

貯金なんかしてる余裕ないです・・・月1遊びいけば破産するう。

煙草の為に働いてます。諦めます。別に不満はあるけどない!

資格取ったら、高給取りになりてえなあ。

1回、パン屋の給料が6万いった時があって。

通帳見て固まった。

ろ、ろくま・・・ん・・・これ間違いじゃないです・・・?って。

みんな幾ら稼いでんだろーね。

私の限界に値段がつけられちゃって、それが人より低いって、色んな劣等感がもうダメ。

 

魔女の家をやりました。

カエルを殺すところで、本気で悲しくなりました。

これ、さっきの置物じゃだめなん?なんなら上にある猫の死骸でいくない?

蛇に食われるって。おたまじゃくしが悲しんでるし。

私はね、カエルという存在に並々ならぬ愛情をもっているから・・・クロノのせいで。

クロスの方でさあグレンって出てくるじゃない、昔の英雄になんちゃらで名付けましたっていう騎士。

セルジュとさあ・・・2人技使えるじゃん・・・

エックス斬りとかさあ・・・もうやめてよ・・・

トリガーの人たちみんな死んだ感がすごいんだよ・・・

あんなに頑張って世界救ったのに・・・なんかほっとけばよかったみたいな・・・触らぬ神に祟りなし的な・・・

シルバードもぐっちゃぐちゃだし・・・

なんかあの、もう覚えてない・・・ヤマネコと体入れ替わって挫折した。

エレメントってなんだし・・・そもそもセルジュって誰だし・・・

とか謎の深みに嵌る。

つまるところ、テレビゲームって気力を使う。

何時間かテレビの前にいなきゃいけないという圧力。

なんつーか、疲れる。

でーえすは好きなんだよ。だからポータブルは平気なんだよ。

 

組曲、流星群の職人技を見るのがとても好き。

 


ニコニコ動画流星群 200万再生祭の職人技(コメント付き)

 

リアルの祭りはガチで寝なかったな。

今年で組曲9周年だって。どーする?

ひぐらし職人が大好きです。

 

寝る前にちょいとあんスタる。

私の友達はトイレに行く時みんな「おしっこー!」っていう。

小学生か!

私も言うけどね。

 

焼肉デート/大森靖子
ダブリン/髭
ハイビスカスは冬に咲く/チャットモンチー
パヒパヒ/バンドじゃないもん!
品川ナンバー/相対性理論
CRAZY感情STYLE/凛として時雨
月極姫/東京事変
ヒャダインのじょーじょーゆーじょーヒャダイン
組曲『ニコニコ動画』

 

BGMだよー!