きのうのこと

すてきなあの頃へ

新宿、お茶会!

精神的ダメージの強い夢を見て瀕死、今凄く泣きたい。

泣ける映画でも観ようかしら。なんでもいいから泣きたい

小春です。

 

昨日は新宿で、ちっちゃなお茶会オフ会をしてきましたよ。

はてな、内輪ネタです。

ゆる~く感想書くよ。

 

メンバーは、

 

しんま (id:youkenwoiouka) 。

あさえさん (id:emo0325)。

ヒトデさん(id:hitode99)。

 

と、私の4人。

 

しんまは言わずもがな。高校の時からの同級生ではてなに誘ってくれた恩人。

 

blog.shinma.tokyo

 

 

あさえさんははてなに入りたての私とキャスをしてくださったりとにかく優しいお姉さん。

 

 

www.moriasae.com

 

 

ヒトデさんは有名なブロガーさん、顔が広いみたいでこの二人ともお知り合いさん。

 

www.hitode-festival.com

 

 

11時前、新宿で先にしんまと合流。

あさえさんヒトデさんが12時に来るというので一足先に決めていた喫茶店へ。

スフレがうまかった~。

しんまがフレンチトーストにココアを頼んでて「こいつバカだな」って思った。

案の定甘甘地獄に陥っていた。

世間話とか思い出話とかブログの話とかをしながら待つ。

12時が近づいてくると、もう緊張緊張緊張!

既に顔見知りなしんますらも緊張している。

 

12時、あさえさん到着。

どうしよう、なにこの美人・・・

あさえさんが私の隣に座った瞬間いい匂いがした。

女の子の匂いがした。

生まれてすいません状態な私。

 

少し遅れて、ヒトデさん到着。

うおお、今時の男子だ、若い男子だ・・・

雰囲気が堂々としていた。

席に着くなりポケモンGOを始めていた。

 

この4人でね、何話すんだろうって思ったのですよ。

私、言ったらはてな初心者ですよ。

飛び交う単語が???ですよ。

お知り合いさんも他にいないしね。

正直ぼっちになるかもと思っていましたのですが。

 

みなさん優しい・・・!!

前日に、ブロガー大文化祭というものがあったらしく。

私としんまは行けなかったので、その話を聞かせてもらったり。

私のバカみたいな質問にも優しく答えてくれたり。

私としんまの昔話をしたり。

ブログのこととか、趣味とか、性格とかで共感できることもたくさんあったし。

今時のブロガーってこんなに活気溢れてるんだなあと。

 

あさえさんはイメージよりずっと明るくてよく笑ってひたすらかわいかった。

ヒトデさんは思ったよりずっと若くて話し方とかがスタイリッシュでかっこよかった。

しんまはなんも変わんなかった。この二人と比べると、どちらかというと暗いかもしらん。

私は初対面の人でもある程度話せるようになるとタメ語になってしまったりするクズなので結構図々しかったと思う。申し訳ない。

 

地方民二人を目的の路線のホームまで連れて行ってかっこつけてたら自分の電車に乗れなくなるところだった。

超ダッシュした。超かっこわりいw

新宿にある程度慣れててよかった。

店を決めたしんまが店に行けないっていうね。

地図見してみ!?貸してみ!?つって。

新宿ダンジョンってゲームあるよね。

 

初めてはてなの民にお会いしてお話して、楽しかったです。

私とは次元が違う人なんだよ・・・

でも、だからこそ、刺激になりました。

私も誰かに読まれるブログやってるんだから、もうちょっとちゃんとしよう。

 

というわけで。

すっごく簡単だけど、レポというより感想だけど。

私、難しいこと書けないので。

伝わればいいでしょう!伝われ!

 

明日は花火大会に行って、木曜はSKC渋谷タワレコリリイベ。

のち、実家に帰る。

父親がいるよ~嫌だよ~

今日は、ひたすら寝る。

 


クラシック名曲セレクション-ピアノ曲・Classic Selection-Piano Works (長時間作業用BGM)

 

BGMでした。