きのうのこと

すてきなあの頃へ

ひとりごと

 

 

気付いた。

 

だからずっと独りでやってたんだ……基本他人に興味無いんだ……

 

下北沢にてに行ってきたからそのことを書いてるけどすごくながい。だって9時間いたもんね!

だからこれは繋ぎ。

 

下北の本多劇場のとこで煙草吸ってたら隣にいた2人組の若い男がひたすら下北とか調布とか三鷹あたりの住みやすさとかについて関西弁で語ってていたたまれなくなった。

「下北言うてもなんもないでw」

じゃあ関西帰れや!!!

 

どっかの誰かが神奈川県民のうんたらについてブログ書いてたなーあれはすごくわかるなー

いきものがかりがラジオで相模ナンバーからすると湘南ナンバーは憧れで横浜ナンバーはほぼ外国って言ってたなーわかるわあー

神奈川県民は湘南のことあんま好きじゃないと思うんだよ、なんとも思ってないというかなんつーか

海帰りのチンピラが爆音でクラブミュージック流しながら車走らせてて、めっちゃ蛇行で、脱法ハーブとかやってそうだなってこないだ思ったけど飲酒とかより脱法ハーブとかそのヘンが先に浮かんできちゃう世の中だね、あーあ、同級生もひとりラリってましたし

 

夢か現実か確認する時の「頬をつねって痛いか」ですがそれは夢の中は痛みがないということですよね?

私夢の中で刺されたり撃たれたりすること多いけど毎回ちゃんと痛いぞ……

どういうこと?あれはパラレルワールド?とかすぐオカルト的な方向に持ってく自分嫌いじゃない

 

そういえばみんな幽体離脱する方法しってる?

私はほぼ毎晩トライするんだけど未だ金縛りにすらいかないで寝ちゃう。

眠れない時にやればいんじゃね?って思ったけど眠れない時って死にそうにしんどいからそれどころじゃねえんだロラメットが好きだよ

 

この間中学生をやり直す夢をみた、久しぶりに制服来て学校行って、「1時間目って何時からだっけ!?ほら私不登校だったじゃん!?」ってスーパー明るく言ってたよ我ながらおもしれえなっておもった。

その夢で今はもうほぼ思い出せない校舎とかが断片的に浮かんでたから、起きてからもう一回思いだしてみた、玄関入ってこっちに階段があって音楽室と図書室が同じ階にあって部活ひまなときはたまに吹部と話してたなあ演劇部は部室図書室だったんだ、とか、渡り廊下があって教室があってあそこが美術室で〜とかいろいろ、泣きたくなっちゃった

 

高校の校舎は思い出すまでもないすげえ簡易的なビルだったからふつーのガッコに憧れる、中庭とか言ってみたかったなあーセンセーにここの3階から飛び降りたら死ぬかな?ってきーたら死ぬよ迷惑だからヤメテって言われたの思い出してなんかすげえな、屋上に向かうセンセーにセンセーたばこ?って聞いてうるせーwって言われたのとかなつかしーな、数学で友達とおしゃべりしだすとおらぁさっさと解けやぁってヒザ攻撃食らったり後ろの席の頭いい男子のノートちら見して解いてたら自力で解けやぁってヒザ攻撃食らったり数学は楽しかったですアッキー元気かな

 

旦那様のおかえりです

私は妻に戻ります

あでぃおす