きのうのこと

すてきなあの頃へ

1時56分の戯言

恋愛モノをみてたりすると、あーこの先私はこんな恋愛できないのかーとちょっと残念な気持ちになる。

旦那とかけ離れた性格とかの人とも恋したかったなーとかちょっと思う。

身の程を知れってかんじだけど。

まー結局そういうのは二次元で賄うんですけど。

それで十分なんですけど。

 

休みの日の朝、ずーっと寝てたいのにどーしても目が覚めてしまって、あーもっと寝たいよーって思いながら浅い眠りを繰り返してる。睡眠ってもーすごいきもちいーよね。

最近ずーっと食欲が無くて1日1食くらいだったのに昨日バイト後コンビニでパン2個と、あとマックでトリプルチーズバーガーを食べた。意味わかんない、反動?でも今日もあまり食べてない。トリプルチーズバーガーのジャンク感すごい好き。ロッテリアの超デカいチーズバーガーとか。デブのための食べ物みたいなのが好きです。だからご飯よりお菓子がすき。お菓子あんま食べないけど。食べると怒られるし。お菓子ばっか食べて!つって。子供かよ。でも子供の時からお菓子ばっか食べて!って言われてたなーご飯食べられなくなっちゃってた。私は別にそれでよかったのだが、親としてはまー大変だったろう。

 

夜は短し歩けよ乙女が映画化するにあたり、四畳半神話体系の特別放送してるねえ。あれすごいすき。四畳半シリーズはほんとによいよね。「私」の声が浅沼晋太郎さんだね。あんスタのレオだね。早口すぎて倍速で再生してると思ったよ!森見さん×中村さん×アジカンってもうたまらないよね。四畳半神話体系のマグカップ、旦那が割った。熊本地震のときに買ったやつ。使い始めて1ヶ月も経たずに「割っちゃった☆」って言われてもう怒る気にもなれなかった。弁償してくれ。せめて金返してくれ!

 

もう2月だねえ。

早く春にならないかな。

私はいまとてもロフトが欲しい。

秘密基地にしたい。

完全に仙石さんのせい。

小学生のころ、よく遊びに行ってた男子の部屋にロフトがあって、すごくうらやましかった。

男子はマリカー、女子はおえかきしてた。

だいたい4人くらいでその子の家に行ってたな〜お母さんが美人なんだ。

イケメンで足速いのに顔がでかくて残念だった。

顔がでかくて重心が前に行くから足速いんじゃね?みたいなことを女子間で話してた。

そういえば柊沢がこの子からまだ返してもらってない本があるらしい。

保育園が同じなんだって。

幼なじみっていーなー!いーよねー!

なんか泣けてくるわ。虚しさ。

小3のときの引越しで同級生の男子と家が隣になったんだけど、根暗っていうかいじめられっ子というかとにかく内気だったため、全然交流なかったな〜、超きつきつ住宅街だからベランダ越えれば家いけるくらい近いのに。

ただ、中学の時の初恋の人とその子が仲が良かったから、今でも実家でその人の話をする時に「お母さんあんまでっかい声で喋んないで!隣に聞こえるから!」って焦る。

 

思い出っていーね。

おやすみ。