
きのうのこと

すてきなあの頃へ

愛とかしあわせ

おひさ。

スマホの容量が一杯すぎてはてなのアプリをあんいんすとーるしてしまったからあんまり更新する機会がないです。

基本スマホ更新。

どうしてもやりたいゲームがあったから。どうしても空けたかった。容量を。

乙女ゲーじゃないです。これ重要。

今日はPCからだけど、ほぼ自分メモです。

腐女子は読んでもいいよ。

 

最近、しょっちゅうブックオフに行っている。

別に特に欲しいもんがあるわけじゃないんだけど、立ち読みも好きじゃないからあんまりしないんだけど、たまにめちゃくちゃ行きたくなって、そこでお気に入りの本を見つけると続きやら同じ作者やらを探しに狂ったように通うようになる。

BLコーナーはほんと沼です。

普段さ、BLコミック買う時ってほんとジャケとちょっとしたあらすじ勝負じゃないですか。

他のコミックでもいいんだけど、まあ特にBLはそんな感じなんですよ。

700円近くするしね。たけえんだよ。

ブックオフはそんなん気にしなくていいからさ。中身見て安心してから買えるから。

って、そんな感じで大体BLコーナーで吟味してるんだけど。

そんで、すごくスバラシイ本に出会った。

 

イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)

イケメン君とさえない君 (IDコミックス GATEAUコミックス)

 

 

これ。

あの、なんていうのかね、読了後「ああ・・・ああ・・・」ってなるやつ(?)。

切ない・・・というか・・・胸が苦しい・・・心臓がぎゅうって、なった。

ある男の死んだ彼女の霊的なものが、全く知らない男に憑依してああだこうだって話なんですけど。

この人。秀良子さんね。

この人の本を前にも買ってて、すごく好きだったから手を伸ばしてしまった。

うかつだった。

そんで、ブックオフ行くたび探して買ってる。

 

 

リンゴに蜂蜜 (マーブルコミックス)

リンゴに蜂蜜 (マーブルコミックス)

 

 

 

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

彼のバラ色の人生 (マーブルコミックス)

 

 

 

宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)

宇田川町で待っててよ。 (Feelコミックス オンブルー)

 

 

なんでもないことが、とてもしあわせなんだなあって思うよ。

人を好きになる気持ちがてても尊いものだと感じるよ。

「リンゴに蜂蜜」のカバー裏のあとがきに

 

「幸せになることに不器用な人たちがそれでも幸せになりたくてもがいている、みたいなものをいとしく思います。」

 

と書いてあって、なんていうか、すごく、わかる!と思って。

すごく、わかるんです。ていうか、そっくりそのまま同じなんです。

だから、こんなに胸を鷲掴みにされるのかなあ。

同じような気持ちの人がいたら、ぜひ読んでみてください。な。

 

今日はもうやることやった、全部じゃないけどほぼやった。

ねむねむ。

昨日「今日は早く寝よう」って思うと同時に「早く寝たら明日早く起きてしまうんじゃね?昼過ぎには眠い気持ちもなくなるんじゃね?嫌だ、もっと寝ていたい!」って思って、そんな自分がとてもクズで笑っちゃいました。

寝るのがいちばんすき。

許されるならずっと寝ていたい。

 

BGM。

 

うた/カラスは真っ白
俺色スカイ/RADWIMPS
グッとくるSUMMER/大森靖子
Spiral Parade/TK from 凛として時雨
へっくしゅん/RADWIMPS
光のロック/サンボマスター
おっさんの夢/神聖かまってちゃん
Missing ling/凛として時雨
オリオン座/大森靖子