きのうのこと

すてきなあの頃へ

近況、6がついろいろ

このあいだテレビつけたら偶然架空OL日記やってた。

やっぱり夏帆ちんが可愛い。

中学生の頃から画像集めてたよ夏帆ちん、劣化したとか言われてるけど私的には今も超可愛いわ付き合いたい、ゆるめるモ!のあのちゃんくらい付き合いたい。

あのちゃんの可愛さはもはや凶器だよねありがとう。あんな完璧な顔がほしーな、来世は超絶美少女に生まれ変わりたい、美少年でもいいけど男は自分で稼がないといけないからやだなー、女の子楽しいしなー、輪廻転生って結構信じるかんね私。

 

やめた人の埋め合わせで入ってるバイト、遅番のペアがマジでガチなやべえやつで、本気で何も仕事できない私より2,3年は前からいるのに。なんで?

私が色んな作業に追われている横でただ棒立ち、本当になんにもできなくてブックカバーすらまともに折れないから何もするなと言われているやつ。

そんな奴と隣で仕事しながら私はそいつより倍以上の作業をしているのにこいつより時給低いのかあ~ってイラつきが止まらない!

誰か本屋のばいとに興味あるひといません?従業員総じてクズだけど。

 

からおけ行きたい。

こないだいったけどほら、歌ってないから。

靖子にゃんきちがいあも無事聴けたし(鬼りぴ)覚えたし、靖子にゃんメドレーしたいなー、ってなると曲数的にからてつ、でも近所にからてつないしなー、原付出すしか。

今日ね、ちょっといろいろ疲れすぎて脳内が、ばいともうすぐ閉店ですよって時に接客してたお客さんのケータイが鳴ったの、着信音が犬の鳴き声だったの、もうおかしくなっちゃって、すっごく笑いを堪えたけどこらえきれなかったよね。

だってずっとレジの前で「ワン!ワン!ワン!ワン!」って鳴いてるの、大型犬みたいな鳴き声でもうむりでしょ、よくそんな着信音にしたな!もともと入ってるの?入れたの?買ったの?録音?とかいろいろ考えて勘弁してほしかった、早く出るなり切るなりしてほしかった、まだお会計終わってなかったけどとりあえずそれを止めてくれ・・・!って感じだったやっぱり疲れてる、疲れてるといろいろ緩くなるよね。

 

ブックオフが楽しい。

本当に、何年通っても楽しい。

店によって相性があるんですよ、CDはここ!とかコミックはここ!BLはここ!とか。

普通の書店でもあるけどさ、やっぱり中古っていうと昔のとかは限られるし掘り出しものとかありまくりんぐだし、さいっこーにたのしー!って感じっす。

広くて新しめの本屋ってすごくすっきりした紙の匂いがする。刷りたて!って感じの。

店が古くなると独特のクセが出てきたりするよね、ブックオフはもはや臭い、古着のにおいがとても苦手だからハードオフはつらいんだー。

横浜ビブレのブックオフは特に立ち読み野郎が酷いから行きたくないんだけど、特に夏、青年コミックあたり。

ジャンプの棚とかまじ地獄だよ。ほんとに買わないならどいてください!私にそこの本とらせて!とらせろ!さっさと買って帰りたいんじゃあああああああって思いながらヒールの音で威嚇してる。

そうして電車に乗って帰るとき決まって満員、せめて買い物袋は網棚に乗せたい、と思うんだけど、電車が揺れて中身がバッサーってなったら地獄だよな・・・と思いながら無理やり鞄に突っ込む。

今私が持ってる鞄でいちばんでかいやつは厚めのB6コミックが6冊入ることが分かった。そのうち持ち手ちぎれる

 

ここさけが実写化でさ、坂上くんが山崎賢人じゃないですか、本当に違う!

別に山崎賢人が嫌いなわけじゃないの、むしろ好きだよ、少年倶楽部見ながらケンティ♡とか言っちゃうくらい好きだよにわかだけど、でもちげーんだよ!坂上くんはそんな!イケメン枠でやっちゃ!駄目!なの!どう見てもDTM研じゃねーだろサッカー部エースくらいはやってるだろ山崎賢人は!ピアノ弾けるからだろどうせ!

ていうか2時間のアニメ映画を2時間の実写映画にするってどういうことですか!コミカライズ、ノベライズ要素入れるんだろうけども!

DVD初回生産限定盤買ったやつからするとちょっと、あれはあれで完成で、いいんじゃないかなー、とか、思うなー、思うなー・・・

 

そうだ、最近読んだ本。

 

クロエのレクイエム infinito

クロエのレクイエム infinito

 

 

ブックオフ。の流れで書くべきだったねえ。

フリーゲームで1、2を争うくらい好きです。

注意深くプレイしていないと気付かないような描写がはっきりとたくさんあったので、 とても楽しく読み終えたよ。

なんだか続きが出てるみたいなので、読みたしです。

あと、魔女の家もノベライズ出てるみたいね、読みたし。

あとあと、私の大好きな!メーカーの!育成がゲームも!

 

 

笑わない少女と異形(いぎょう)のサーカス

笑わない少女と異形(いぎょう)のサーカス

 

 

SEEC、本当に好きなんです、ちょい前に書いた脱出ゲームリリースしてる大好きな会社がここです。

アリスの精神裁判、四ツ目神、それと4月の新作監獄少年、どれもとっても面白いのでおすすめです特にアリスはさくっとできるわりに意外と難しかったり、四ツ目神はかなり沼です、監獄少年はチケット制がしんどかったな、次回作は乙女ゲームらしいですよ!?ちょっち残念だけど喜び勇んでインストールしますわ。

ていうか私のスマホ、8ギガしかねーの。黒ウィズと、あんすたと、最近はじめたA3でもう一杯、つーかアプデもできないくらいパンパン。

ちょい前に水没させてから挙動おかしいから機種変しよっかな自腹だけど。

ついったーのアイコンが丸くなってみんなが丸く合わせてるけど私はまだしかくいのでとっても違和感あるよ本当に通信機器のスペック大事・・・

 

今日のBGMはアニソンで縛ってみたよ。

 

Fight for Judge/Knights, 月永レオ(CV:浅沼晋太郎), 朔間凛月(CV:山下大輝), 鳴上嵐(CV.北村諒), 瀬名泉(CV.伊藤マサミ) & 朱桜司(CV.土田玲央)
メカクシコード/じん(自然の敵P)
麻衣のカカカタ☆カタオモイ-梵/水上麻衣(CV:富樫美鈴)
さよならいえるかな/ねこぼーろ
初音ミクの分裂→破壊/cosMo@暴走P
魅惑劇/Valkyrie/斎宮宗(CV.高橋広樹)、影片みか(CV.大須賀純)
関口ユリアの先輩と囲碁サッカー部/関口ユリア(CV:廣坂愛)
玉子の中にはなにがある/坂上拓実(CV:内山昂輝)
笹原のコジロウポルカ/笹原幸治郎(CV:川原慶久)
マトリョシカ/ハチ
今、話したい誰かがいる乃木坂46
みおのカプってカプって萌えちぎれ/長野原みお(CV:相沢舞)
阪本さんのニャーというとでも思ったか/阪本さん(CV:白石稔)

 

文字数の多さ!

ほとんどキャラソンだったね

 

明日は久しぶりのやすみだーーーーーーーーーーでも主婦としての休みは永久に訪れないのだーーーーーーーー家事代行雇いたいガッキー来ねえかな!?

 

ねます