きのうのこと

すてきなあの頃へ

ブログのこと

もうちょっとちゃんとブログ書こうかなあ。

なんか実になるようなさ。

そういうの書けるようになりたいわ。

 

とかも、ちゃんと思うんだよ〜

 

さいきんはきだめみたいな文しか書いてなかったから、創作の文がまっっったく書けなくなった。

いまちょっと同人に挑戦してるんですけど。

推しCPについて自分なりの考察をしたり色んな解釈をしてみてとりあえずメモにバーッて書いたんですよ、でもそれが一向に纏まらなくていざ本文!ってなるとスマホの画面を1、2分見つめるだけで終わってしまう……つらい。

書きたいことはいっぱいあるのにそれが纏まらないってほんとにつらい、特に同人なんかpixivに投稿したりする予定だから余計考えちゃう、文体とか改行とか句読点の打ち方とか、人に読んでもらうのを前提として文を書くのが苦手だしそうやって書いたものってたいてい気に入らないんだよね。

むずかしいなあ。あれ?何年ブログやってんだっけ?(12年)

 

何かテーマを決めてブログを書くってやってみたいけど、私の人生とか考えで特筆すべきことはないんだよね。

本とか映画の感想?レビュー?なんてまず、あんまりひとに話したくないタイプだし。

今までの人生のネタってなるとどうしてもメンヘラ要素がくっついてきてウザくなるしなあ……

不登校の話?精神科に入院した話?ネットで出会った人と結婚した話?学校が嫌すぎてベランダから飛び降りた話?どれもメンヘラ、しかもオチなし。きついでしょ……

 

Twitterで質問箱設置したっけさ、人気な人はそこにきた質問とかでブログ書けちゃいそうだけど、私はまず質問箱に質問が来ないくらい過疎だし、私に興味がある人自体あんまりいないと思うし。

 

 

このツイートを固定にしてる哀愁ハンパない。

いないと思うけどなんかあったらもうなんでもいいんでなんか入れてくれたら助かるな。

スター並にうれしいよ。

 

音楽のはなし。

春はくるりが聴きたくなる。

初めて聴いたのがベストだったんだけど、このベストがほんとにほんとに最高の名盤で大好き、中学の頃はほんとに毎日これ聴いて登校してたな。

ワンダーフォーゲルで朝が始まるんだ。

 

 

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

 

 

4/30は時雨のライブ。Zepp。ぼっち参戦。

6月の追加公演は国フォ。さいきんようやく時雨を好きになってくれた母と。

7月はあんスタスタライ。柊沢と初日と最終。

すごい、毎月ライブだね〜金が飛ぶ飛ぶ。

 

あ、きょうはバンプの藤くんの誕生日だ。

おめでとうございます。

一生大好きなバンドです。

2月のたまアリであなたたちに見せられた光の記憶が瞼の裏にまだ焼き付いているよ。

 

毎回このくらい落ち着いたブログが書きたいな〜