きのうのこと

すてきなあの頃へ

2020年おつかれチャン

なんだかもうすっかり冬だし年末だね早すぎて引いてしまう。あっという間に死にそう。

今年はなんか、あったか?コロナで色々飛んだ思い出しかない!バーカ!

あ、でも、ブログで出会った方たちと交流が多くて楽しかったな。ゲームしたり。卓球したり。

友達がいなさすぎて複数人でやるゲームとか本当にやったことなかったんですけど(マリオパーティとか桃鉄でもMAX2人)(しかも身内)大人数でやるゲームとかメチャ楽しいですね。

卓球も、4人でやったんですけど、準備体操で身体痛めるレベルの奴をよくもこんな暖かく迎えてくれたなっていう……みなさんの……やさしさを……かみしめている……

ありがとうございました。

そしてよければこれからもよろしく、お願いいたします。

 

個人的には、今年は、うーん、バイトが忙しかった!きめつ。

全国の書店員がきめつで多忙を極めたと思うしこれからもじゅじゅつかいせんとか、頑張ろうな……ってかんじ。

私の職場はバイト枠が5人から2人まで減ったので(コロナによる人件費削減が原因)かーなり厳しかったしこれからも変わらず厳しいんだけど、こんぐらい切羽詰まらないと頑張れないので、まあ、頑張るよ……

 

プライベート的には、あのね!これ多分一番嬉しかったやつ!

15年来のインターネットフレンドにやっと会えたこと!

中学の時にやってたブログで出会った1個上の女の子で、音楽の話なら彼女以上に話せる子はいない!って子。

ずーっと遠くに住んでるから、ひょっとしたらもう会うことはないのかなって思ってたけど、彼女がライブで横浜に来た時に、会えないかな〜って誘ってくれて、え!?よこはまくんの!?いく!!って。

なんだろう、その頃にやってたブログは本当に、私の内面ぶちまけパラダイスみたいな感じでね、まあ今みたいにインターネット自体がそんなに、そこまで普及してなかったですから、家にパソコンあるの?勝ち組!みたいなね、だから今より色々、誰かが見てるとかこれ言ったらダメ!とかあんまり考えずに書けたというか、もう全然気にしてなかったというか、だってネットやってる奴にろくな奴いなかったしな。今はもう誰でも見れちゃうから、見ようと思わなくても見ちゃえる時代だから、すごーくね、見えない読者に気をつかってますよ。SNSとかもそうだけど。でも昔はまあ、それこそ自己責任ですので気をつけてくださいね、そっちが。みたいなスタンスで割とやってたじゃんみんな、そもそもブログとか個人サイトとかはその人の「国」だったからすご〜くお邪魔します……感があったよね。なんか今は、勝手に入国して勝手に荒らして自分の国帰ってからも呪い続けるみたいなの多すぎねえか〜ってちょっと生きづらい、だんだんインターネットかくれんぼもできなくなってきてそうなると本当に居場所がなくなるので私は、、

まあ、今より昔はずっと自由だったとおもうですよ。少なくとも私はそうだったんですよ。だから私はインターネットの中では生きやすかった、なんでも赤裸々に書いて、そうすると同じようなはぐれものたちがコメントしてくれたり、普段はあんまりわかってもらえない話題で一晩中盛り上がれたり、まあ、なんつーか、思春期のメンヘラクソガキの唯一の居場所っつったらわかりやしーかな。なんかそんなやつの溜まり場だったもんな?

まあそんな闇思春期を共に過ごした友達とね、15年越しに会えたわけ。

お互いブログをやめてからも、なんだかんだSkypeとかしたりついったで繋がったりしてたけど、会おう!ってなってからLINE交換したっけ、めっっちゃ緊張したよ……満を持して感が凄すぎて……

楽しかったよお。はしゃぎすぎて横浜に9時待ち合わせしたから時間余ってテキトーに入った喫茶店でモーニングしたり、別に観光とかそんなキョーミない感じだったからその子があれしたい!あそこいきたい!って言う度じゃ、行く!?みたいなノリで、行き当たりばったりみたいな感じも自然すぎて楽しかったし、本当に初めて会った?って疑いたくなるような空気……最高でした。割と直前に決まったのにサッとこっち来てサッと帰ってった彼女をみて、あー大人になったんだなとか考えると泣けてきちゃうよね。しかもまた今週末に東京くるっていうから、会う約束したの、サイコーーーーーだな!!!!

 

そんな、かんじ……あとは、これまた2年ぶりに高校の時のマブダチと飲んだのが最高に楽しかった〜〜〜〜〜〜吐くまで飲んだしなんか訳分からん男にナンパされてめんどくさくなって撒いてからウチで飲み直そ!って実家に召喚したら母とその子がめちゃめちゃ仲良くなってくれて嬉しかったし、なんか、普段話せないこといっぱい話して大好きが増したし、言っとくけど私はおめーを嫌いになることなんて一生ないからな!本当に!好きだから!人はそんなに変わらんし!だからねこれからもよろしくね。沖縄行く貯金もちゃんとしてっからよォ!!!!!

 

なんか改めて人との関わりの尊さみたいなのに触れた一年だった様におもう、歳をとるとさ、どんどん何かを失ってしまうから、せめて後悔のないように、今のうちに、やり残したことないように、って生きるようになるなあ。

 

来年もそういう思いを大切にしていきたい。

私が人間である以上人間との関わりは避けられねえんだから、せめてぜんぶいい思い出にして死んでいきたいよな。

そりゃあ全部の後悔をなくすことなんて不可能だろうけどさ、それでも何もしないで失うのはもういやだからさ。

 

そんなかんじで、とべ!!2021へ!!

 

 

BGMは曲名だけ書く。

アーティスト当ててみてね。

 

Ex.人間

雨天決行

獄衣deサンバ

laser beamer

回送

=EYE=

閃光少女

Trap For You

小春日和

You were here

さくら

謡曲

鍋が好き

ワールドアパート

 

それではみなさん良いお年を!!!!